ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

☆ブログ移転のお知らせ☆

2016-02-03 16:30

タイトルの通りブログを新しくいたしましたヾ(・∀・)ノ

次のブログは
http://ameblo.jp/lslc-atsuyo/です。

よろしくお願いいたします^^

atsuyo

★LSLCからのお知らせ コメント: 0 トラックバック: 0

今週の日曜日は留学フェア!

2015-10-23 09:20

おはようございます!
前回更新したのが10月9日!時の流れはやいですね(棒

前回もお伝えした通り、10月25日(日)渋谷マークシティウエスト17階にて
school with 留学フェアが開催されます!
LSLCも参加します!私ももちろん行きます!なんでもお話しましょう

今回の留学フェアで申し込むととてもお得!
各校さまざまな特典を用意しているのです
LSLCからは・・・

school with留学フェアで申し込んだ方限定!
留学時の国内線チケット往復(マニラ‐バコロド)をプレゼント

(渡航の一か月前までに申し込んだ方のみ)

こんなチャンスなかなかないですよねー
みなさんもぜひこの機会にLSLCで勉強しませんか?

でもまだ行けるかわからないしーフィリピン留学って実際どうなのー?
lslcって何かよくわからないしー大体バコロドってどこー?なあなた!
お話するだけでももちろん大丈夫です

ちょっと渋谷に行くついでに寄ってみてください^^

渋谷マークシティウエスト17階!(2回目)

それではお待ちしております~


★LSLCからのお知らせ コメント: 0 トラックバック: 0

10月25日、渋谷にて留学フェアに参加します!

2015-10-09 16:32

こんにちは!
最近入学された新入生に「2回しか更新してなかったですね(笑)」と言われたので頑張ろうと思い、それから5日たって今更新してます。
どーもブログのことを忘れてしまうんです。
普段から写真撮る習慣がないため、なんか素っ気ない、分かりずらいブログになる気がして、
2つ前のブログで毎日更新とかいってた気がするんですがね・・
頑張ります(3回目)。

さて!そんな私でさえこれはお知らせしなければと思いブログを書いているわけです!
今月10月25日(日)に第一回School with 留学フェア2015に参加します!!
チェックしてみましょう!→https://schoolwith.me/fairs
場所は東京・渋谷マークシティ ウエスト17階です。

当校、LSLCからも当日申し込んだ方のみに素敵なプレゼントをご用意しております。
留学を考えてる方、話だけでも聞いてみようかな、とお思いの方、ぜひ☆
プレゼントに関してはまた次回お知らせするのですが、この機会に申し込むととってもお得です :)
また、現地スタッフと話せるまたとない機会です。みなさんぜひいらっしゃってください^^

私もブログ頑張りますー:)

atsuyo

★LSLCからのお知らせ コメント: 0 トラックバック: 0

7月17日(金) Eid'l Fitrの為祝日です

2015-07-10 10:38

おはようございます
昨晩、後任のATSUYOさんが到着しました
月曜日から本格的に一緒に働きます

現在一緒にルームシェア中・・・日本人とのルームシェア初めてですが、
なんかいいですね。部屋に誰か一緒にいるって、ちょっとうれしいです

本題ですが来週の金曜日は Eid'l Fitrでお休みになりました
なんの日かというと、
Eid'l Fitr is celebrated by the Muslim world for three days after the end of Ramadan (month of fasting).
ムスリムのラマダン明けの祝日ですね

ここバコロドでは特に盛大に祝う!ってことはないですが、毎年お休みになります

ということで、来週は3連休
これを利用して、7月17日から3泊4日で人気のスクールトリップ(ボラカイ旅行)が開催されます
今回も130名の学生が参加します

日本も最近雨続きのようですが、こちらも本格的な梅雨になり雨が多いですね。
1日中ではないですが、午前中と夕方にはほぼ毎日ようにスコールがあります
来週末は晴れるといいですねー。

祝日のご案内 コメント: 0 トラックバック: 0

半年間の休職のお知らせ

2015-07-06 09:50

私事で大変恐縮ですが、
来月7月21日より約半年間休職させていただくことになりました

本来なら今年の3月末で退職の予定でしたが、いろいろありまして
いろいろ考えまして、一度休職し、もうしばらくバコロドに住むことに決めました

1度は退職が決定していた身ですが、学校からできるなら、まだまだ働いてくれと
暖かい言葉をかけてもらい、必要とされるうちが花だなと
LSLC4年目もありがたくお世話になります

半年の間日本に帰国しますが、
現在の予定では来年1月にこちらに戻り、2月より仕事復帰する予定です。
予定は未定、100%確かなことはありませんが
現在の自分の中では99%復帰の予定です


6か月もの間日本でいったい何をするのか・・・
フィリピンに病んでしまい日本で療養生活ではありません。

かなりプライベートな事情なので・・・これはまた

ともあれ、私の休職に伴い、後任のスタッフが今週到着し
来週7月13日より就任します

彼女はまだ20代前半と若いですが、当校で半年の留学経験があり、
また2度の学生スタッフとしての経験もあります

バイタリティーがありとてもしっかりとした女性です
またご紹介しますねお楽しみに

★LSLCからのお知らせ コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
17位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

