ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

新寮ご紹介②カフェテリア

2014-11-19 14:45

今回は新寮のカフェテリアをご紹介します
食堂 (13)

前回もご紹介した通り、この新品の椅子、テーブルの脚の部分のペンキ塗り
私も貢献しましたよ
こうして出来上がると、感無量ですね

こちらがカフェテリアの入口
食堂 (14) 食堂 (17)
メニューは1週間ごとに決まっていて、1週目、2週目、3週目、4週目と分かれています。
(メニューは韓国語と英語で書かれています)
が・・・もちろん毎日違うわけでなく、結構似たようなメニューが多いです

食堂 (15) 食堂 (16)
以前の古い食堂はカフェテリアという横文字のおしゃれなイメージから程遠かったですが
この食堂はカフェテリアでしっくりくる感じです
スピーカーからは音楽が流れていて、ちょっとおしゃれな感じですよ

いつも朝食ばっかり紹介していますが、
breakfast 野菜食べ放題!
breakfast 野菜食べ放題 PART2
また朝食で・・・・(メニューは変わっていません)
食堂 (5) 食堂 (2) 食堂 (3) 食堂 (6)

この1番手前にあるのがメイン料理で、この日は、ベーコンですが、
食堂 (8)
ほかに肉の野菜炒め、スパム、スパゲティ、コーンビーフ等
日替わりで変わりますよ

食パンももちろん食べ放題、トースターで焼くのも自由、
ピーナッツバター、ジャム、チーズもつけ放題。
粉の飲み物は、コーヒー、ココア、ミルク等種類も揃っています。
食堂 (10) 食堂 (9)

そうそう、以前のブログで毎日、目玉焼きを5枚食べていることに対して、それはよくないと
ご指摘をいただき、ここ数ヶ月毎日必ず1枚にしています

実行して数ヶ月、体の不調が少なくなった気がします(笑)

みなさん朝食は食べましょうね
朝食の時間は毎日7時から8時半になります

学校の食事 コメント: 0 トラックバック: 0

breakfast 野菜食べ放題 PART2

2014-08-05 15:30

前回朝食食べ放題の記事、意外と反応があったので、しつこいですがもう1回
前回の記事はbreakfast 野菜食べ放題!

私の大好きな朝食について書きます
3年間飽きもせずに毎日楽しみな朝食、今回はもう少し写真を追加してご紹介します

前回ご紹介した、たくさんの野菜に加え、ライスとパンがあります
もちろん両方食べてもかまいません。ライスはライスですが、
パンはそのまま食べてもおいしいし、このトースターで焼くこともできます

BF (1)
パン食べ放題、ピーナッツバターやジャムも使いたい放題です。コーヒーやミルク、ミロも飲み放題!
BF (2) BF (14)
このパンは日本サイズの半分位(八つ切の薄さ)ですが、生徒さんの中には4枚5枚食べている方も!
おいしいんです。このパン

そして、大好きな野菜です。この大盛りのトマト、大盛り食べてもまたカットしてくれます
BF (4)
きゅうりは、日本のと全然違います。
私はいつも、サンドイッチにしてはさむ分4スライスくらいしかとりません。。

この(左の)日のメインはベーコン、この(右の)日はスパム。これも人気ですね
キムチも微妙に変わります。大根のキムチになったり、葉っぱみたいのが出たり。
BF (3) BF (13)

この日は、パスタ。これ、フィリピン特有の甘いスパゲティです。
私も1年目は食べていましたが、最近は食べ飽きて食べていませんね
BF (10) BF (8)
なんというか、フィリピンのスパゲティです。ぜひ試してみてください
この日の目玉焼きとってもおいしそうでしょう

この日のメインはソーセージ。赤いですが、人気です
BF (15) BF (16)

そして、数日間の私の朝食をとってみましたが、毎日同じ(笑)
日替わりで、スクランブルエッグか、目玉焼きかが変わり、またスープが変わります
あとは、トマトが真っ赤に熟れていておいしい日と、まだ多少緑の時とあるくらいです。。
BF (6) BF (11)
↑練り物が入っているスープと、右はキムチと豆腐のスープ
BF (12) BF (17)
↑これは、おかゆのスープと、右は卵スープ。

私は肉を食べないので、メインの料理は食べません。ということは・・・3年間も毎日、
ほぼまったく同じ朝食を同じ時間に同じ量食べているのに
まったく飽きないどころか、毎日ワクワクして7時ちょうどには食べています(笑)
しかも毎日このトマトの量だから体が健康体なのかもしれません。

ちなみにこれに加え、朝食前にはバナナを2-3本、
そして、朝食時にはわかめか、アボカドをよく食べています
乾燥わかめはお水で戻すだけ、簡単なので、日本からたくさん持ってきています軽いですし
BF (7)
おすすめですよ

では、みなさん、当校の朝食楽しみにしてきてくださいね
これは自信をもってお勧めできます

学校の食事 コメント: 4 トラックバック: 0

breakfast 野菜食べ放題!

2014-07-30 17:45

朝食の時間は毎朝7時から8時半この間の好きな時間に食べることができます

私はこの学校にきてもうすぐ3年、昼と、夜は食べないことのほうが多いのですが、
この朝食は必ず毎日食べていますしかも7時ちょうどに(笑)
今までSKIPした回数も3年間で数えられるほどです。

なぜかというと、毎日野菜が出るからです。フィリピンでは貴重な生野菜
日本のクオリティに比べたら多少落ちますが、野菜は野菜です
Breakfast (1) 
今日はキムチスープでした。
Breakfast (2)
外食で野菜不足になるので、とれるところでとっておきましょう。
ということで、私は毎日びっくりする量を食べます。健康の秘訣です

毎日メニューはほぼ同じなんですが
トマト、レタス、キュウリ、トマト、卵(1日おきに、スクランブルエッグと、目玉焼き)
キムチ、スープ(日替り)
+メインディッシュ(ソーセージ、ツナ、スパム、豚肉野菜炒め、スパゲティ、コーンビーフが日替り)

私は、メインディッシュここ2年ほど食べたことがないのですが、野菜は大盛りで食べています

特にトマトは1人でどんだけ食べるんだと思うほど
一生懸命カットしているキッチンスタッフに申し訳ないですが、好きなのでたくさんいただきます
それから、これもここ1年くらい毎日5つ分くらい食べていました。
スクランブルエッグなら大盛り2杯。目玉焼きは4枚か5枚食べていました。
朝食でそれだけ食べているんですがら1日トータルしたらすごい量ですよね
それで、昨年の11月くらいから体がおかしくなってきたので、ネットで症状をいろいろ調べていたら、
もしかしたら卵の食べすぎではないかということに気が付きました
それで、最近は3つくらいに納めています
同じものの食べ過ぎで体が不調になったのは人生初でした
目玉焼き3枚にしてから体調がだいぶ回復しました
(朝だけで卵3つは多いですかね?毎日必ずです。心配です)

ということで、食べすぎには注意です

あ、あと、これ以外に、白いご飯、パン(トースターがあって焼けます)食べ放題。
いちごジャム、ピーナッツバター、ママレード、があり、何枚でも食べられます

飲み物は、粉ミルク、ココア、コーヒーオレンジジュース、等があります
お湯や水で溶くタイプです。
この粉のココアもくせもので…カップに好きな量だけ入れることができるので、
ずっと毎日大盛りで5杯くらい入れて飲んでいました
が、最近は大盛り3杯くらいにしています

とにかく、昔からはまるとそればかり食べる癖があって、
ネットで、「○○ 食べ過ぎ 害」って検索することが非常に多いです
卵、トマト、ピーナッツ、バナナ、アイス。。。最近はこの辺を検索しました

朝食を抜く生徒さんもいらっしゃるようですが、土日はともかく、せめて平日は朝食を食べましょう

学校の食事 コメント: 0 トラックバック: 0

新ランチメニュー(キムチチャーハン)

2012-06-16 23:30

実は、ダイエットのために昼食をずっと抜いていました
わかっていますよダイエットするなら、朝、昼食べて、夜を少量にですよね
でも、どうしても、お菓子や、シェイクやコーラが止まらなくて
さらに、夜は外食したり、なにかと食べたいじゃないですか。。
ということで、昼を抜いていました。
だめですね。やぱり、毎日チェックしないと
知らないうちにメニューがリニューアルしていました。
先日『今日はキムチチャーハンだから食べたほうがいいよ』と、韓国人スタッフにすすめられ、久々に食べたんです
それがこれ
キムチチャーハン (1)

ズームアップ
キムチチャーハン (2)
キムチチャーハンなのになんで、キムチまた付いてるのと若干笑ってしまいました
しかも、目玉焼きと、たまごスープ。
でもこれ、おいしかったですよキムチチャーハン。そんなに辛くありませんでした

でも、周りを見渡すと、白いご飯を食べている韓国人女性が何人か・・
今日デートなのかな、とか勝手に想像しながら・・なんでなのかはわかりません

キムチチャーハンを食べたくない生徒さんへは白いご飯も用意されています!
昼は野菜があまり出ませんね。(キムチは必ずでますが)
ということで、朝、野菜をふんだんに取りましょう

朝どのくらい野菜を食べていいかというと、食べたいだけです
朝食
見てください、あふれんばかりのトマトとレタス正確にはあふれていますけど
これを、2回食べてもいいんですよ
私トマトを毎日こんなに大量にかれこれ7ヶ月食べています
さすがに食べすぎかなとおもって、ネットで「トマト 食べすぎ 体に害」とかいろいろ調べたんですが、
特に問題ないようでしたので・・
とにかく、ものすごい量のトマトを毎日食べています

これに、スープと、ライスとパンがつきます。
ライスかパンか選ぶのが普通なのでしょうが、
私は毎日ライスもパンも食べます


しかも、この写真の日、メインがパスタです
私は、短くカットされて、甘いこのフィリピンのパスタがあまり好きではないので、控えめですが、
それにしても、ライス大盛り(時に2杯)にパスタ、パンを(通常サイズの半分くらいですが)5枚6枚。。
どう考えても炭水化物取りすぎですよね。。
炭水化物が大好きです。ダイエットの敵です

こうしてみるとそもそも、ダイエットのために昼食抜くというか、それ以前に昼食時におなかがすかないんですよね
完全に朝ごはんの食べすぎで(笑)


でも、パワフルに1日頑張るためには何があっても朝食はかかせません
そのために毎朝5時半におきているんです(笑)
あと、朝はコーヒー、ココアなど飲み物もありますよ

ほかの食事に関しては右下のカテゴリーの「学校の食事」 をチェック
こちらからもご確認できますhttp://lslc79.blog.fc2.com/blog-category-12.html

学校の食事 コメント: 2 トラックバック: 1

ランチの紹介

2012-01-13 18:15

久々にランチの画像をUPします
毎回、携帯のカメラで撮っているので若干画像が悪いですが
あまり、美しく取りすぎると、実際に見た時に、想像と違い、ショックを受けるといけないので
ちょうどいいですね

まず、1日目
煮卵、豚肉の野菜炒め、キムチ、味噌スープ、ライス
あえて、味噌スープとしたのは、味噌汁ではなく、あくまで、味噌味のスープだからです。
IMG_1896 (640x480) IMG_1895 (640x480)

2日目
魚の佃煮、おでん、キムチ、豆腐&もやしのスープ、ライス
真ん中の練り製品、韓国でおでんというそうなのですが、たんなる練り製品です。
それをいためたもの。佃煮も、味が濃いですね。スープの中に入っている豆腐は硬いです。
IMG_1901 (640x480) IMG_1904 (640x480)

3日目
辛くて硬い豆腐、チキン、キムチ、おでんのスープ
麻婆豆腐の豆腐の部分だけ。豆腐にしては硬い。ちょっと辛いです。
このチキンはとても人気のメニュー。衣がやけに多いことを除けば、普通においしいです。
おでんのスープは、スープの中に、練り製品が入っているだけですね。
IMG_1921 (640x480)

そして4日目
もやし、チキンとキャベツの炒め物、キムチ、野菜の入ったスープ、ライス
またしても、もやし以外は全て赤いです。
スープは辛くて、なんの味かよく分かりませんでしたが、草みたいなのが入っていて、
まさかそこらへんで抜いてきたわけではないと思います(笑)
ふきみたいな味がしました。
IMG_1935 (640x480)

これは全て、ランチの写真ですなんだか、名前のよく分からない料理が多いです。
が、基本韓国料理なので、赤いし、辛いです

ディナーも名前のよく分からないお料理がたくさん出ますが、
ディナーのよいところは、必ず、フルーツが出ることです

1番嬉しいのはマンゴーまるごと1個他にもメロン、スイカ、バナナ、フルーツポンチ、

私がビックリしたのは、サツマイモ1個
デザートでしょうか
デザートとしては、重すぎますよね。。サツマイモって
はじめは結構衝撃でした

食事だけは期待をしないようにしてください!!
私は、特にまずいと思うことなく食べていますが、唯一困ることが…

とにかく、なにかと味が濃いです
あとで、のどがとても渇きます。
水を飲めば良いのですが、どうしても、コーラに手が伸びてしまいます。
それが問題なんですね
体がどんどん成長していくのは、この学校の食事ではなく、
それ以外の間食、外食にあるのは確かです。

水は、ただです。ドミトリー、学校に給水機があって、手軽に手に入ります。
水を飲みましょう。水を…




学校の食事 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
14位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

