ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

贅沢にBio SkinでFacial✩✩sorrento✩

2014-11-24 17:24

最近ちょっとお気に入りのお店を見つけました
特になにがいいかというと、説明できませんが、
綺麗なことと、ちょっと贅沢な気持ちになることと立地が良いことです。
場所はここラクソンストリートの中心、ソレントビル(sorrento)の1階にあります
bio (2) bio (3)
ソレントといえば、飲み屋というイメージが強いと思いますが、
いつからか、多分10ヶ月くらい前でしょうか・・・飲み屋がなくなり美容系のお店が入りました
その中の1件。こちらBio Skin
bio (5) bio (4)

小さなお店ですが、メニューがたくさんあって、わくわくします
私はまだいろいろは試したことないのですが、この日は1番人気という
bio (12)
Oxygen Peel Facial 800ペソを試しました(5回のパッケージは3500ペソです)
1時間半のコースです
場所によっては、使っている機械や製品が良くても、施術をしてくれる人の意識が低かったりして
なんか安心して施術をうけられないようなお店もありましたが
中には、言わないと、化粧すら落としてくれないとこも
ここは、作業も丁寧で、少なくても安心して寝ていられました

こちらは受付
bio (7)

小さなお店ですが、清潔感はあります
bio (6)
お部屋の中
bio (8) bio (9)
クリーニング、マッサージ、パック、途中で寝てしまいましたが1時間半たっぷりしてくれます

最後のパックはホワイトニング、コラーゲン、アンチエイジングが選べます
即答で、アンチエイジングを
実際どれ選んだって同じだろうと思いながら・・・気の持ちようですよね

夜は20時まで(最終受付は19時まで)
マッサージSHOPにあるフェイシャルコースもありますが、
やっぱり、フェイシャルはこういった美容の専門店で受けるのがいいかなと思います
bio (11)

bio (10)

効果のほどは・・・・
『今日なんかお肌綺麗じゃない』とは、誰にも言われませんでしたが
その日はお肌プルプルって感じで大満足
まぁ、翌日にはいつもの調子に<戻りましたけど
どんな効果があるかと言われると謎ですが、そんなものですよね、こういうのって
ただ、1時間半もベッドに寝て、誰かにお肌のケアをしてもらっているというだけで本当に贅沢
それだけで、綺麗になれる気がします
フェイシャルは何カ所か試したことがありますが、清潔感とか、お店の雰囲気、
店員さんの態度、金額の全ての面で、ここはいいなと思いました
これから、月に1回くらい行こうかなーと思います

美容 コメント: 2 トラックバック: 0

スポンジを使った原始的なネイルアート

2014-08-12 18:30

意外にも、今まで1度もネイルサロンのご紹介をしたことがなかったですね
ということで、次回ぜひご紹介したいと思います

今回は、ちょっと、原始的なネイルの技術を。。。
これ、私フィリピンでとてもなれていて、当たり前のように受け入れていたのですが、
最近日本に帰った時に友達に見せたら
いやーこれはないでしょうと笑われ、あ、確かに日本にはないかもと思ったのです

80ペソですが・・・・
ネイル (1)
食器とか洗う、あのスポンジを小さくカットして、そこにネイルをのせます。
そして、ポンポンと叩き、グラデーションを作っていきます。
ネイル (2)
ネイル (4)
とてもきれいにグラデーションができますなんとも原始的
ネイル (3)

配色は自分で決めることができます
80ペソ
安いのか高いのか・・・。
バコロドでは未だにジェルネイルは見たことがないです。
ネイルサロンはたくさんありますが、マニュキュアを塗るだけなので1週間すれば取れてしまいます。

ということで私は日本に帰国した時にいつもしっかりとしたトップコートを購入して、
ネイル後は自分でそれを塗っています
そうすると少しですが長持ちするし、輝きもでてオススメですよ

美容 コメント: 0 トラックバック: 0

Eyelash Extensions(フィリピンでマツエク)

2014-06-18 15:30

フィリピンでと書きましたが、フィリピンといっても、マニラやセブと比べてバコロドは田舎です。、
それで、苦労するということもないですし、私はバコロドの生活に十分満足していますが
やっぱり美容関係ではマニラやセブに比べるととても遅れていると思います。

ジェルネイルもまだ見たことがありませんし、髪型にしてもそんなに激しい人を見たことがないですし。
ここバコロドでもマツエクできるというのは前から知っていたけれど、
怪しすぎると、挑戦できないでいました
しかし、1年くらい前にOPENしたアヤラモールでマツエクに挑戦した日本人のお友達が、おすすめ!と
教えてくれたので挑戦しよう!とついに試みてきました

アヤラモールがあるのはタリサイ市というバコロドの隣の市です。
寮からはタクシーで100ペソ。15分くらい。ジプニーとバスを乗り継げば12ペソで行けます。
アヤラモールの中(2F)にあるこちらのお店です
まつエク (5) まつエク (6)
まつエク (7) まつエク (20)
日曜日の夕方に生徒さんと2人で行きましたが予約なしですんなり施術してもらえました

サンプルがたくさんあります。こんなにもたくさんカールの種類があって、
しかも、まつげを貼付けて説明まであるのに、実際にはカールはCカール1種類しか選べません。
まつエク (15) まつエク (9)
でも長さは選べます
まつエク (18)

そして本数も選べます。どの写真も美しすぎて実際どうなるのかの想像がつきにくいです
まつエク (16) まつエク (17)
まつエク (19) まつエク (11)
片目25本から150本まで、おすすめは80本(800ペソ)だそうです。確かに150本は写真で見ると、まるでお人形さん。
長さ、本数を決めたら実際に施術です。新しいだけあって室内はとても綺麗です
まつエク (14) まつエク (13)

実際には・・・・・こうなりました片目100本、長さは1番長い12-13ミリ。1000ペソ(2,300円)
まつエク (23)
80本がおすすめということで初め80本つけましたが
なんだか物足りなく、最終的に100本付けました(1000ペソ)
ちょっとわかりにくいですかね。。いい写真がなく、うまく伝えられないのが残念。
まつエク (22) まつエク (21)
100本もつけたけど意外に普通。。。そして、周りの人にも気がつかれず・・・・

自分なりに実際にどうだったかというと・・・・
確かに、エクステです。マスカラつけなくてもいいのは楽チンです。
でも日本で付けた時となんか違う感じが・・・
長さが足りないのか、華やかさがあまりなく、まつげが硬い感じもしました。
そして、結局2週間以内に全て取れました。1週間でひっくり返ったり、抜けたりしました。

うーん、いい経験になりました。が・・・・もう行くことはないかな。。
悪いということはないですが、また担当の人によっても違うのかもしれませんが
一緒にいった生徒さんもあえて、もう行かないかなと言っていました。
不満というわけではないけど、日本のようなクオリティではなかった

でも80本なら800ペソ(1,840円)安いので挑戦してみるのはいいかも!と思います
丁寧に扱えば3週間はもつかと思います

ただ、全て自己責任でお願いします。
日本でもマツエクとか、まつ毛パーマは結構トラブルが発生してニュースにもなっていますよね。
肌が弱い人、アレルギーがある方はおすすめしません

ちなみに、私は肌はものすごく強いのですが目のあたりだけが少し弱く、ものもらいによくなったり、
アレルギー反応がでて、リキッドのアイラインが引けません(アイラインはアートメイクしています)

今回はどんなんか体をはって挑戦という感じでちょっとドキドキしていましたが大丈夫でした。
とくに痒くなってり、腫れたりのトラブルはありませんでした。

ちなみに、以前にまつ毛パーマでこんな目になったこともあるので、
画像汚くて申し訳ありません。。見苦しいので閲覧注意です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
目がものすごい腫れて視界が狭くなりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まつエク (3) まつエク (4)
皆さん、美容系は気をつけましょうね
こんなことになっても誰も責任はとってくれませんので・・・・

でも、私はいろいろなことに挑戦するのが大好きなので今度もいろいろ挑戦したいと思います

美容 コメント: 0 トラックバック: 0

HUMAN NATURE(オーガニック商品)

2014-01-23 09:20

オーガニック食品は日本にいる時から結構興味があったのですが、
化粧品とか、洋服とかそういうものってそんなにこだわったことがありませんでした

日本にいるとオーガニック商品ってとても高いので、なかなか全部揃えるのも難しいですよね

でも、ここにいたら、普通のものより少しだけ高いですが、それでも低価で購入できるんです
そして、いろいろなところで購入が可能です

食品以外で1番お手軽で、よく見かけるのはやっぱりソープですね。
オーガニックソープは私もいつも愛用しています
(こちらに来てから液体のボディソープを使ったことないです・・・そういえば!)
大体100g 100ペソくらいの価格で売っています。

お勧めのお店をご紹介します。Human Natureというお店です
logo.png

ラグーンパークの正面にあるVSBビルディングの2階にあります。
Room 201, 2/F VSB Bldg., 6th Lacson St., Bacolod City (034) 435-8279 / 09152411569
小さなお店ですが、中に入ると品揃えは豊富です『営業時間』は朝9時から18時(日曜日はお休み)
Human Nature (11) Human Nature (2) Human Nature (3) Human Nature
種類に分かれてきれいに並んで展示されてありとても、分かりやすいです!
Human Nature (19) Human Nature (16) Human Nature (17) Human Nature (18)
子供用の商品(シャンプー、石鹸、ローションなど)もあります
Kid shampoo 500Ml 289.75ペソ、Kids bath soap 69.75ペソ、Body Lotion 200ml 149.75ペソ
Human Nature (5) Human Nature (6)
通常のソープは120g75ペソです。

こちらがNO:1セールス サンフラワーオイル 100ml 247ペソ 50ml 149ペソHuman Nature (1) Human Nature (14)
こういったオイルは日本で買うよりとってもお得
いつも少し部屋にストックしておいて、突然ちょっとしたプレゼントが必要になったときに備えています

化粧品もあります。ファンデーション購入して使用しています
Human Nature (10)
そのほか、チョコレートや、ドリンクなど、少しですが食品もあります。

この日は、お土産に子供用のものを購入しました。
Human Nature (7) Human Nature (8)
レジ横にあるカタログは6ペソで購入できますすべての商品が乗っていて見やすいですよ。
Human Nature (12) Human Nature (13)

日本へのお土産にもお勧めですよ
バコロドに来たらぜひ、チェックしてみてくださいね
他にもオーガニックの商品を取り扱うお店はたくさんありますが、ここが1番品揃えがいいかなと思います

ちなみに、このお店はフィリピン全土にあり、オンラインもあります
プライス等チェックする場合にはぜひこちらをチェックしてみて下さいhttp://humanheartnature.com/buy/

100mlのお試しサイズもあって、100ペソ以下で購入できるのも魅力です

私も結構いろいろな商品を試しました
シャンプーはすごくたくさんつけないとあわ立たなく、しかも、髪が結構ごわごわに!!!
オーガニックだから?といろいろ調べると、そうみたです。
ということで、もう少し使い続けて様子を見てみます。他の商品は大満足です

美容 コメント: 0 トラックバック: 0

My  scale!!(399ペソ)

2012-11-23 13:43

ついについに、購入しました。これ体重計です
今さらです。399ペソでした。電池式のデジタルです。透明なんですよおしゃれでしょう
DSCN0310 (640x480) DSCN0316 (640x480)

乗ると、体重が表示され、おりると自然に消えます。
体脂肪を計ったり、体重を記憶させたりそういう機能はなくいたって、シンプルですが、十分な体重計です
ちょっと高級感のある体重計でしょう

メインドミトリーのオフィス内にも新しいアナログの体重計があります。
生徒さんは自由に使用することができます

しかし、さすがに人前で裸で乗るわけにはいかないので
測るたびに、今日の洋服は1キロか2キロね・・・なんて言い訳をして言いました

ここに来て1年、フィリピン人の先生にいつも、いつも会うたびに、
痩せたんじゃない?最近すごくキュートだけど、彼氏でもできたでしょう?
っていわれ続け、1年間ずっとですよ
(先生たちは挨拶のように、毎日褒めてくれます!これが、文化なんでしょうね

確実に痩せてはいないことを実感しながらも、
私も人間ですからそういわれると言われると、もしかしたら勝手に痩せた
なんて期待しつつ毎日過ごしていました

前回日本に帰った時に、親友に『また太ったんじゃない?』とグサっとくるせりふを言われ、
なのに、フィリピンに戻ってきたら、
先生たちに『日本に帰国して痩せたんじゃない』といわれ

これは、いかん、この言葉に惑わされている、私
といまさら気がつき 今回このような結果になりました

乗ってびっくり、知らないうちに体重が増えていました
安いから壊れているのかと思いましたがそういうわけでもなさそうです。非常に残念です
非常に非常に残念です

でも、これからは毎日体重を測ってダイエットに励みたいと思います
それが、これを購入した理由なのですから。

私の部屋は女性ドミトリー内なので、女性の生徒さん限定ですが、
裸で部屋でこっそり乗りたい!という方にはいつでもお貸ししますよ

美容 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
14位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

