ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

MILK TEA屋さん

2014-12-02 08:45

もう2ヶ月位前でしょうか、旧寮のすぐ前(ジョリビーのすぐ横)に
MILK TEAというお店ができました
MilkTea (13) MilkTea (12)
おしゃれな店内で、wifiも早い

ラサール大学の学生さんがメイン客のためか、土日はしまっていますが、
平日はそれなりに人が入っています
MilkTea (7) MilkTea (10)
MilkTea (9) MilkTea (6)
MILKTEAはMサイズなら45ペソ安いです
MilkTea (5) MilkTea (1)
トッピングも無料、しかも、甘さも4段階から選べます
MilkTea (3) MilkTea (4)
すごい種類があって迷ってしまいます。
私は迷ったらいつもクッキー&クリームをどこでも頼みます
MilkTea (2)
どれが美味しいかと言われると、わからないですね
結構いろんな種類を飲んだのですが、味をすぐ忘れてしまうので
どちらが美味しいかと言われると、同時に飲まないと比べられません(笑)

Mサイズで十分ですが、Lサイズを購入すると、スタンプがもらえて、
貯めるとFreeミルクティーがGETできます
MilkTea (11)

日本と、フィリピンでの生活で1番違うのは、やっぱり、この飲み物ですね

日本だと、カフェでお茶!はあっても日常的に、この甘い飲み物を飲むってあんまりない気が・・・
フィリピンは安いのでね・・・どうしても立ち寄ってしまいますよね
私も食事中のソフトドリンクはやめましたが、間食としての甘い飲み物は、やっぱりやめられません

レストラン(徒歩10分圏内) コメント: 0 トラックバック: 0

おしゃれでおいしいレストラン『Italia』

2013-03-01 11:42

今回はまたイタリアンレストランをご紹介します
おしゃれにおいしいものを!となると、やはり、人気はイタリアンレストランです

前回 本当においしいオシャレなレストラン『Delicious』 をご紹介しましたが
今回は、またほかのおいしいレストランをご紹介します
こちらは『Italia』というレストラン。場所は学校から徒歩7分くらいのところにあります。
まだできたばかりのDelicioiusとは異なり、こちらは2001年からあるようです
こちらも、ちょっと高いけどとてもおいしいと評判のお店です
Italia (2) Italia (3)

いつもこの表現おかしいと思うのですが、入った瞬間
『日本にいるみた~い!!!』『日本のイタリアンレストランにいるみたい!』って思いました
おしゃれで、落ちついて、きれいです
Italia (23) Italia (22)

テーブルもしっかりセットされていれ、おしゃれな雰囲気
Italia (10) Italia (4)Italia (1) Italia (13)
Italia (12) Italia (21)

はじめにお通しが出てきました。こちらは無料です。
Italia (11)
パスタを3種類頼みました。結構ボリュームがありましたよ。
これはパスタは225ペソ~300ペソ程度です。
Italia (16)
やはり写真だとどうもおいしそうに見えませんね。。お店の人に訴えられそうです。
Italia (15) Italia (17)
チキンイナサルなら100ペソで1食飲み物つきでおなかがいっぱいになるので、1品で265ペソとなれば、
結構な金額ですが、それでもその価値は十分あると思います。おいしいです。本当に。

PanacottaとChocolate Cakeは75ペソでした。こちらは、普通においしいという感じです。
Italia (19) Italia (18)
特にチョコレートケーキは・・・いつものあの感じです。でも、カレアのチョコケーキよりはおいしかった

メニューです今回はパスタしか注文しなかったのですが、ピザもおいしいと評判です。
Italia (5)

Italia (6) Italia (7)
Italia (9) Italia (8)
パスタに関していえば、私は前回の『Delicious』より、こちらのほうが好きかな~!
もちろん、同じメニューを注文したわけではないし、
たまたまそのメニューが、かも知れませんが、学校から近いし、ここはまた行きたい!って思いました

ここも、雰囲気が抜群によいです。落ち着きますし、サービスもしっかりしています。
フィリピン料理もいいですが、たまにはこういうのもいいですね

大きな地図で見る

営業時間は10:30 - 22:30
(お店の人に聞いたわけではなく、HPのデータなので変わっているかもしれません)

写真は私のと同じくらいおいしそうに見えませんが(笑)このページもぜひチェックItalia – Italian Food in BACOLOD.










レストラン(徒歩10分圏内) コメント: 4 トラックバック: 0

ジョリビー(Jollibee)新装開店(徒歩30秒)

2012-04-12 09:13

寮から徒歩30秒のところにジョリビーが新装開店しました
ここには以前古いジョリビーがあったのですが、
昨年末にジョリビーの正面に大きなマクドナルドがOPENしたと思ったら、
突然ジョリビーは建物を壊し始め
数ヶ月の工事後、このたび新装開店しました。NEW OPEN
ジョリビー新装開店 (1)

ジョリビーといえば、どこにいっても目にする、フィリピンNO1のファーストフード店です

ここだけの話、私はあまり好きではありませんがフィリピン人には大人気です

甘い味付けに、パスタや、ライスとのセットメニューマックよりはるかに人気があります。
子供に大人気!はもちろんのこと、大人も大好き、1食分のちゃんとした食事としてジョリビーにいきます

そして、フィリピン人が好きなこと、(もしかしたら、バコロドの人だけかも?)
新しいことです何かにつけて、新しいことにはすぐ挑戦です。
新装開店なんていったら、その日にお店に行かなくては行けません

だから、街中でも新しいものには常に列ができています。

ということで、私も早速、フィリピン人のスタッフに誘われ、
昨日開店したジョリビーに昨日ランチに行ってきました
ジョリビー新装開店 (2) ジョリビー新装開店 (3)

本当に、本当に、本当に不思議なんです。

ここには以前(つい数ヶ月前まで)にジョリビーがあったんですよ
フィリピン全土には1,000を超えるジョリビーがあるんですよ
食べようと思えば、いつでもどこでも、気軽にジョリビーが食べられるんです
大学内のフードコートにも入っています

なのに、わざわざ、今日、あえて、新装開店の日に、こんなに混んでいるのを予測できるのに、
それでも訪れたいと思う理由が理解できません
店員さんもかなり多かったですが、ものすごい混雑していました。
ジョリビー新装開店 (4) ジョリビー新装開店 (5)
ジョリビー新装開店 (6) ジョリビー新装開店 (7)
ジョリビー新装開店 (8) ジョリビー新装開店 (9)

特ににキャンペーンをしているわけではないんですただ、今日新装開店なだけなのです

私はジョリビーのちょっとやわらかくて、甘いパスタがあまり好きではないので、絶対にライス!
と思いライスとチキンのセットを注文しましたが、
ライスができるのに20分かかるといわれ泣く泣くあきらめ
みんながたのんでいるフィリピン人大好きなパスタとチキンのセットを注文しました
ジョリビー新装開店 (12)
コーラ、チキン、パスタで109ペソ

どうして新装開店なのに、ライスが足りなくなってしまったのでしょうか。。なぞです
ジョリビー新装開店 (10) ジョリビー新装開店 (11)

見ただけで体に悪そうです。。
世代のせいでしょうか。。
どうもファーストフードを1食分としてカウントするということにいまだに慣れません
あくまで、スナックじゃないですか

このジョリビーは、向かい側のマクドナルドと同じように24時間営業しています

夜ちょっとおなかがすいたときには便利ですよね


あ、それからスイーツは安くておいしいです
私のお勧めは、『コーラフロート』、たった25ペソで、コーラの上にソフトクリームと
チョコレートシロップが大量にのっかっています。
ただでさえ甘い、コーラに追い討ちをかけるように、甘味をのっけて、飲めば飲むほどのどが渇きますが(笑)
癖になります

フィリピンにいる間に、きっと何度かはジョリビーに行く機会があると思います。
せっかくなので、パスタや、激甘ドリンク。。フィリピンならではのファーストフードを楽しみましょう

レストラン(徒歩10分圏内) コメント: 2 トラックバック: 0

レストラン紹介☆Sanders(サンダーズ)

2012-03-30 08:43

学校から徒歩10分のフィリピン料理のお店です

Sanders(サンダーズ)
サンダー (6)

小さな店内はランチ時になるといっぱいになります。
サンダー (2) サンダー (3)

お昼ごはんは、やはりドミトリーで食べることが多いですが、
学校の周りにもたくさんお店があるので外食も気軽にできます。

サンダーもランチタイムに数回訪れました。
こちらがメニュー表
ドリンクつきで全てのメニューが90~100ペソ!
絵があるといいですよね!分かりやすいです。
サンダー (1)
ちなみに、アイスティーがセットになっていますが、かなり甘いです。
アイスティー=甘いがすでに常識です。

私のおすすめはフィリピン料理の『シシグ(sisig)』
豚の顔(頭)の皮や耳の軟骨や頬肉とレバーをタマネギと一緒に細かく刻んで焼いたものです。
サンダー (5) サンダー (4)
これに、甘いアイスティーがついて、なんと90ペソ!

こんなちょっと~?と思うかも知れませんが、油っこいのでこのくらいの量でちょうどいいですね。
フィリピンのおかずって、ちょっと脂っこくて、味が濃いので、
少しのおかずでごはんがすすみます
だからか、フィリピン人ってライスをとっても良く食べます

Wifiもつながりますよ

より大きな地図で Sanders を表示

レストラン(徒歩10分圏内) コメント: 0 トラックバック: 0

徒歩3分の韓国食品店「DANA MINI MART」

2012-02-20 01:00

寮から徒歩3分のところに韓国の食品店「DANA MINI MART」があります

韓国の製品がたくさん売っています

もちろん、全て輸入なので、お値段は若干高めです
DANAMART  (1) (640x480) (640x480)

缶詰、お菓子、、お酒、飲料水もあります
DANAMART  (2) (640x480) DANAMART  (4) (640x480)

食べ物に限らず洗剤などの日曜生活品も。
DANAMART  (5) (640x480) DANAMART  (6) (640x480)

もちろん、定番の韓国のり、カップラーメンもあります。
DANAMART  (7) (640x480) DANAMART  (8) (640x480)

そして、人気なのが、ここのキンパ!!とってもおいしくて、テイクアウトもできます。
店内の片隅、こちらで調理してくれます
DANAMART  (3) (640x480) DANAMART  (9) (640x480)
くるくる巻いて                 出来上がり
DANAMART  (13) (640x480) DANAMART  (10) (640x480)

キンパ、冷麺、ビビンバ簡単な簡単な韓国料理が食べられます。
DANAMART  (11) (640x480) DANAMART  (12) (640x480)

こじんまりとはしていますが、店内には食べるところがあります
DANAMART  (14) (640x480) DANAMART  (15) (640x480)

これは、オリジナルキンパ1本80ペソ
これで、2本分です。
DANAMART  (16) (640x480) DANAMART  (17) (640x480)

それから店内にはキムチ用の冷蔵庫がありますよ
DANAMART  (18) (640x480)

一緒に行った韓国人のお友達が、うちにはキムチ用の冷蔵庫が3つあるよ。
といっていました。さすが韓国

フィリピンにいながら、フィリピン料理と、韓国両方楽しめるのは、なんだか得した気分です

学校から徒歩3分、
営業時間は月~土曜: 9時~23時
      日曜日:10時~21時

レストラン(徒歩10分圏内) コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
17位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

