ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

GAISANOにNEW GYM✩FREE WORK OUT!

2015-01-22 11:50

1月15日にGAISANO CITYの2階にオープンした新しいGYMに行ってきました

ガイサノシティというショッピングモールは、学校からはすこし遠いです。
(タクシーで10分、90ペソほど、ジプニーなら7ペソ、早足で歩いて約45分

当校の生徒さんが会員になることはないともいますが、
なぜ、私、わざわざいったかというと・・・
このガイサノシティは、私の思い出の場所だからです
2009年の5月、今から5年半も前のことですが、私が始めてバコロドに到着し、
始めて訪れたフィリピンのモールです

当時留学した学校から徒歩7-8分、1番近いモールで、週末はもちろん、週に-4-7回通ったガイサノ
SMやロビンソンに比べると、ローカル感満載、でも大好きなモールです
こういう光景を見ると、私のHOMEって感じでとても落ち着くんです
GYM (1) GYM (2)
これ、ガイサノの特徴だと思います。ものが散乱しまり(笑)

そこに、GYMがOPENしましたしかも1月中は無料開放
GYM (1)
GYMはガイサノの2階、ゲームセンターの正面にあります
GYM (3) GYM (11)
入口です
SEKAI (8) SEKAI (7)
中にはいるとすごい広い・・・右がGYMエリアそして、
SEKAI (13)
左はボクシングとかグループクラス、ダンスとかそんなのをするそうです
ボクシングを教えてくれるコーチもいるそうです
DSCN0940 (640x480) DSCN0938 (640x480)
あと、マッサージの部屋もあります。運動後、約6分のマッサージが無料
DSCN0883 (640x480)
こちらの、ボクシングエリアは、めっちゃ大きい鏡があって、それ以外はまたこらから
改装をしていくようですさすがフィリピン、完成前にOPEN
思い返せば、うちの新寮も4階部分未完成のまま入寮、そこから4階部分が最近OPENしましたから・・
フィリピンではなにも珍しくない事です。
というか、まずOPENしてから工事を続けるが常識

GYMエリアはほぼ完成されていて(笑)いろんな機材があって、
SEKAI (6) SEKAI (9)
みんなが運動をしています。
私日本にいるときは、ジムでもランニングマシーンしか使ったことありませんでしたが、
こちらでは、女性もけっこう体を鍛える機械を使用しているので最近は使用するようになりました。
SEKAI (12) SEKAI (2)
SEKAI (3) SEKAI (5)
色がカラフルで運動が楽しくなりそう!が、実際にしてみると辛い・・
GYM (6) GYM (7)
奥には、マットも色とりどりいろいろあって、トレーナーがトレーニングしていました。
SEKAI (11) SEKAI (10)

私は前に他のGYMでパーソナルトレイナーをつけていたことがありますが
(そこは10回で3000ペソでした)

ここでも、パーソナルトレーニングが可能で
1対1で8回2,000ペソ(1回250ペソ)
2人か3人に1人のトレーナーでのトレーニングなら
1人8回で1,000ペソ(1回125ペソ)めっちゃ安い

こんなに真剣に体を鍛えなくても…と思うかもしれませんが
やっぱり個人的に指導してもらうと全然違います。頑張れます

せっかくフィリピンにいるのでそういうのを経験するのもいいですよね。
日本なら何万円ですからしかも英語だし
エアコンも、シャワーもありませんが、敷地がとても広く開放感があります
それに、ガイサノ自体の冷気が中に入ってくるので、出入り口付近はすこし涼しい感じ。

1月末まではずっと無料
そして2月末までに入会すると、月399ペソということで、
この金額でこの施設なら十分だとおもいます。
プライス1 値段2
399ペソのPRPMO料金は最大で3ヶ月前払いできるそうです
それに、ガイサノショッピングモールの中にあるということで、安心ですよね
他にも何カ所かGYMを回りましたが月600ペソクラスだと、
エアコンなしは当たり前ですが、広さもこの半分位でもっとこじんまりしたところが多いです。


全ての会員が、運動終了後にマッサージをうけることができるそうです。(6-8分くらい)
しかも無料。女性のマッサージ専用のスタッフが常にいるそうです
そーなんだ、男性のインストラクターでもいいのに
冗談・・・・女性のほうがやっぱり安心ですね
私もしてもらいましたがとても気持ちよかったです
うん、このマッサージは1日会員で行って、これ受けられたら最高じゃんと思いました

ラサールからはちょっと遠いですが、たまに1日だけ70ペソでいってもいいかなと思います

そうそう…もうすぐ夏が来ます(フィリピンの夏は3月から始まります
夏前に痩せなくちゃ

ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 コメント: 0 トラックバック: 0

『Eclipse(GYM)』8か月目+4か月延長しちゃったー!

2014-08-01 13:43

ジムに通い始めてすでに8ヶ月がたちました。
以前にもご紹介しましたこちらのジムです
画期的!Newly opened GYMに潜入!!
GYMにお得な月1800ペソコースが☆

これで、ジムとしては2年で3ヶ所目ですが、
ボクシングジム、エアロビクス、ベリーダンスなどをいれたら数え切れない。
かつて1ヶ月以上続いたことは1度もなかったんです!
それが、それが、なんと8か月新記録中の新記録です

なぜかというと、以前に書いたとおり8か月前払いしたからです
もともと1か月申し込んでから8か月前払いしたため9か月分払っていました。

でも、それだけが理由ではありません。
前払いしてもモチベーションが保たれなければ継続するのは難しいです。
お金はもったいないけど、やーめた!と正直なると思っていましたしかし、いまだに通っています。

しかも、数か月前からはパーソナルトレーニングも始めました。
これは、1人のトレーナーが毎回1時間半くらいちゃんとトレーニングをしてくれるプログラムで
10回で3000ペソ、15回で4000ペソ、20回で5,000ペソと少し高いですが
(もちろん月1800ペソの会員費を払ったうえでです)
16234.jpg
私はやる時はやるので20回申込み、もうあと数回ですが
やっぱり、これを始めてからずいぶん変わったと思います

今まで毎日1時間、数キロ走るだけでしたが、パーソナルトレーニングを始めてから
腕立てや腹筋や筋トレをするようになって、体が鍛えられました
体脂肪率がすごい減りました。まだブヨブヨしてますが前よりはましになりました
韓国人の生徒さんもこれでこれで数キロ痩せたり、中には数か月で2桁痩せた人も。
ダイエットに当たっては、担当のトレーナーにあれは食べるなこれは食べるなといろいろ言われますが
私はそれはまったく従っていないです
スイーツを頑張って減らしてくださいとアドバイスされてますが、どうしても無理です
でも、ちゃんと体重とか、体脂肪とか見てくれるし、個人専属なので効果が出やすいと思います。
日本でパーソナルトレーナーつけたら高いですからね。かなりお得です!

そしてさらに昨日もう4か月追加でもうしこんじゃったー
というのも、
Gym (2)

このGYMオープン1周年でまたキャンペーンをしていて
月1800ペソのところを今払うと、先着100名なんと4か月で5000ペソ!めっちゃおとくー

ということで早速申込みました。これで私の契約は来年の1月までになりましたがんばろーっと。
ちなみに通常のレートは月1800ペソですね。1日だけなら300ペソです。
Gym (3)
こちらは最近できたボクシング場。
Gym (1)
スタジオプログラム、ゴルフ、ボクシング、マシーン、スピニング、
いろいろできて1800ペソは価値があると思います。
8New
10423292_724005644312552_7805488885903292726_n.jpg
朝、6時から開いていますしね。シャワールームもきれいですし!

昔は何かにとりつかれたように夢中に短期間でダイエットをして、
とにかく痩せたいの一心で健康を害したり、数グラムの体重に一喜一憂したり。
毎朝、体重計に乗って少しでも増えていると気が狂ったように家族に当り散らしたり、
あー今思うと、あの八つ当たり、母親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私がバコロドにすんでいる理由の1つに自分が自分でいられることがあります。
別に日本から逃げているわけでもありませんし、日本は大好きです。
でも、自分の留学中に、フィリピン人の先生に
『それぞれみんな違った魅力がある、痩せていても、太っていても
みんな魅力がある。だから自信を持っていいんだよ』
と言われた日から
なんだか自分が変わったんです。今でもその日のことを鮮明に覚えているんです。

フィリピン人って、結構よくあなたSEXYねとか、あの人SEXYとか口にします。
そして、私もSEXYになりたーい!!!と。そう思うようになりました。
そしてそのSEXYの基準が日本にいた時とは変わったなー!
あと5か月は先払いしたジム!SEXYになるぞーっ

ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 コメント: 0 トラックバック: 0

GYMにお得な月1800ペソコースが☆

2014-03-12 11:31

以前にご紹介した高級ジム『Eclipse』
以前の記事はこちら画期的!Newly opened GYMに潜入!! がとてもお得なコースをスタートしました。

以前は1番安いコースが1400ペソ、スピニングかスタジオプログラムが選べるコースが1800ペソ
両方できるコースが2800ペソ、スクリーンゴルフまで入れると3800ペソのコースでした。

しかしこの新しいコースはすべてのプログラム込でなんと1800ペソ!
スタジオプログラムも、スピニングも、スクリーンゴルフもできちゃいます。
本来なら3800ペソのコースが1800ペソに。
2000ペソの割引ということは4700円くらい割引です。すごいですね
Gymnotice.jpg
この下に張ってあるイラスト付の注意書きインパクト大ですよね。毎回見るたびに笑えてきます
ちなみに、これも以前に記事にしているのでよかったらこちらもどうぞ「Don't Urinate Here」笑えるSIGN☆LOL

私はもともと8か月分を一気に申し込んだので月々約1,400ペソで、
ゴルフ以外はすべて使えるプランだったのですが思い切ってGYM8か月分お申込(しようかな...)!
もし、毎月2,800ペソ支払っていたらちょっと損した気分ですね(笑)

ところで、私は12月の初めからジムに通い始めてすでに3ヶ月が経ちました
バコロドに住み始めてから4ヶ所目のジムにして初めて1ヶ月以上通うことに成功
8か月分払っても実は不安だったんです。結局辞めるだろうなって。
月に4回くらいになるかなって。でも、やめていませんね。今のところ。
それどころか、週に4回は通っています。
というのも、最近『継続は力なりということを非常に感じているのです

3ヶ月前はトレッドミルで頑張って毎回50分から1時間早歩きして、目標が4キロでした。
しかし、最近は1時間でその倍の8キロ走れるようになりました
私、小学校の頃から短距離は意外と早くて選手に選ばれるくらいだったのですが、
マラソンは大の苦手でいつもビリ。先生とゴールするタイプだったんです。
それなのに、誰にも強制されないのに1時間近く走るなんてどうしちゃったの?というかんじです。

それに腹筋も15回1セットでひーひーなっていたのが、今は休憩しながら100回できるようになりました
本当に継続ってすごいなって思いました
体重が変わったかというと、大して痩せていませんが、
そんなことより、以前にまして健康になり、疲れにくくなりました
全く体調不良になりませんし、寝起きもものすごいよいです
以前は頻繁にマッサージに行っていましたが、最近は1人でマッサージに行くことはなくなりました。
お付き合いで月に1回~2回行くくらいになりました。。。
いやー、運動っていいですねということで、あと数ヶ月(数年?)頑張ります

ところで、スタジオプログラムがとても充実しているのがこのジムの魅力の1つだと思いますが
私はTRXに4回くらい出たのと、スピニングに4回くらい出たのを除いて基本出ません
(大きくは変わりませんが、プログラムのスケジュールは毎月更新されます)
Eclips2.jpg
TRXってチューブを使用した筋トレで、ダンスではないので、ついていけないということがないし、
ついていけない場合は休憩していても目立たないので
本当は、ZUNBAとか挑戦したいのですがSHYで1人で参加できません
誰か一緒に参加してくれる方がいたらぜひ、一緒にお願いします。
Eclipse1.jpg
このスピニングは音楽にあわせて自転車をこぐのですが、これはダンスに比べると
動きの遅れが目立たないので好きです
結構人気で早めに行って予約をしないといけないのですが、1週間に1回くらい気が向いたら参加しています。

万が一ジムで私を見かけて
明らかに他の人と違う動きをしていても見て見ぬふりをしてくださいね

ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 コメント: 0 トラックバック: 0

思い切ってGYM8か月分お申込(しようかな...)!

2013-12-16 09:30

実は1ヶ月くらい前からジムに通い始めました
これで、この学校にきて通ったジムは2年間で3ヶ所目(1ヶ所目、2ヶ所目は1ヶ月づつ)

以前のジムの様子はこちらから
SAM'S GYM(徒歩3分のスポーツジム)
PRESIDENT'S FITNESS HUB(GYM)

絶対に続かないと思っていたので、あえて書きませんでしたが
今回は、3週間ほど前にOPENしたばかりのとってもすばらしいGYMに入会しました。
新しいGYMについてはこちらから。画期的!Newly opened GYMに潜入!!

コースが、いくつかあって、1番安いコースは1400ペソ(学生は10%OFFの1260ペソ)
私は早歩きしたり、腹筋したりするくらいなので、こちらのコースで登録しています

しかし、12月の16-18日(明日まで)の期間に限り、
月2800ペソのゴールドコースが数ヶ月単位で申し込むことで激安になるんです
スタジオプログラムの中には、ヨガもあって、たまに参加したいなと思っていたので、
これに、申し込もう!と思っています。
6ヶ月+2ヶ月無料で、8ヶ月で11,000ペソ
月々たった1375ペソ(3300円)毎日いけますめっちゃお得ですよ
ジム(5)
過去1度も1ヶ月以上続いたことがないので(ゴルフ、ボクシング、ベリーダンス、エアロビクス、ジム、バトミントン・・・)
私が体験したいくつかの運動に関してはカテゴリの中のジョギング、ジム、ゴルフ・運動から
ここで、無理やり、8ヶ月申し込んで自分を追い込もうとそう思っています
プログラムは毎日あります。
GYM (3) GYM (2)

フィリピンで8か月分前払いって、本当は怖いですよね
いつお店がつぶれるかも分からないし、払ったのに2重に請求されるかもしれないし・・・
なので、こういう前払いは慎重にしなければいけませんよ
基本、大金の前払いは避けたほうがいいです
(このジムはいろいろな理由でとても信用しているので前払いしますが)

ところで、私がこのジムを気に入った理由はいくつもありますが、
まず、施設がめっちゃきれいです
ロッカーやシャワールームもぴかぴかです、お手洗いもきれいです。
10台ある、ランニングマシーンは人がいっぱいで待つということもありませんし、
1人30分で交代してください!とか張り紙もありません。
右の写真はきれいなロッカールームです。奥にも続いています。
GYM (1) GYM.jpg
受付の方の対応も最高によいです
ジム (1) ジム
トレーナーの方が何人もいて、いろいろなことを教えてくれます。
そして、お金持ちそうな(実際お金持ちだと思いますが)素敵な男性がいます(笑)
日本で言うと、ちょっとセレブがいく高級ジムという感じです
私が日本で通っていたジムよりはるかに大きく、きれいで、スタッフも熱心です

夜も10時まであいていますし(私は8時から10時くらいの間に行くことが多いですが人はすごく少なくて、
トレーナーが丁寧に教えてくれたりします。6時から7時半くらいは結構こんでいますよ)
留学中の気分転換にぜひお試しください

ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 コメント: 2 トラックバック: 0

画期的!Newly opened GYMに潜入!!

2013-09-23 15:30

学校の近くに新しいGYMがOPENしました
リバーサイドホスピタルの正面のDREAM21というビルの3階。そしてこちらがプライス
Gym (37) Gym (39)
最先端のジムですから金額も画期的な価格です。
以前にも何ヶ所かジムを紹介させていただきましたが、比べ物にならないくらいすごいです。このジム
私が以前に通っていた1ヶ月700ペソのジムとは違います
以前のジムに関してカテゴリの中のジョギング、ジム、ゴルフ・運動 をご確認ください

このジムのオーナーさん韓国人。某韓国料理屋のオーナーでもあり、若手のビジネスマンです。
当校のスタッフも仲がよく、先日、閉館後にみんなで潜入させてもらいました
ジムらしいです。中に入ると・・・カウンターの横にスクリーンゴルフ専用の部屋があります。
Gym (24) Gym (26)
これみんなうちのスタッフ。
みんながゴルフに夢中になっている間に私は1人パシャパシャ写真を撮らせてもらいました
Gym (32) Gym (29)
スクリーンゴルフ。これ、韓国でもはやっているみたいですね
私はこちらに来てゴルフを始めたも、1ヶ月で断念した身なのでもうしませんが(笑)本格的です。
Gym (1) Gym (2)

ジムはめっちゃきれいです。新しいにおいがします
Gym (11) Gym (22)
設備も完璧です
Gym (5) Gym (6)
ランニングマシーンも10台も
Gym (7) Gym (8) Gym (9) Gym (23)

別室にはバイクもたくさん。ディスコのようにものすごいキラキラしていたので一瞬電気を消してもらいました。
Gym (13) Gym (15)

こちらはスタジオです
こちらもものすごいライトです。ディスコかと思いました。
Gym (16) Gym (17)
日本と同じようにいろいろな道具がおいてあって、各プログラムで使用します。
Gym (18) Gym (19)
ヨガやズンバ、ステップやボールなどいろいろなスタジオプログラムがあります
Gym (20) Gym (25)

そして全体的にセンスがありますねー。廊下にはいろんなお店の広告が飾ってあります。
レストランのものも多いのですが、この左から2番目のナイキの広告『Yesterday You Said Tomorrow 』
はい、今日からやります!って感じですね。今回私はこのジムに入会しませんでしたが。
Gym (21) Gym (34)

ロッカーとトイレ。シャワールームも完備。新しいから当たり前ですがめっちゃきれー!!!!
Gym (31) Gym (36)
こちらは男性用のロッカー
Gym (27)
マンツーマンで教えてくれるプログラムもあります
Gym (30)

私はバコロドで2度ジムに通いました、1つはここができる前バコロドで1番高級といわれていた
プレジデントジムPRESIDENT'S FITNESS HUB(GYM)
そして2度目は、学校から1番近いSAM'S GYMSAM'S GYM(徒歩3分のスポーツジム)

ジムに何を求めるかによりますが、
スタジオのプログラムを楽しみたい方、また清潔な施設でトレーニングをしたい方にはここはお勧めです。
ただ単にランニングマシーンで走るだけなら学校近くの月700ペソ、エアコンなしのジムでも十分かなと思います。


真剣に運動したいかたスタジオプログラムに興味のあるかたぜひチェックしてみて下さい

こちら営業時間と、場所の住所です(学校から徒歩10分以内)
949 (640x480) 950 (640x480)

ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
14位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

