ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

絶賛の「Bread Talk」

2014-08-19 17:30

1年くらい前でしょうか、美味しいものに目がない当校の韓国人スタッフが
アヤラモールにおいしいパン屋がOPENしたと騒いでいました

こちらBREAD TALK
Bread talk (17) Bread talk (16)

なかに入ると日本のパン屋さんのようです。とってもいい匂いがして購買力をかきたてます
一瞬フィリピンにいることを忘れます(笑)
Bread talk (3) Bread talk (2)
日本のパン屋さんと同じように1つ1つちゃんと袋に入れてくれます(当たり前か・・・)
Bread talk (1)

普通のパンに比べると価格はかなり高いですが、その分の価値がありま
パンによってですが平均50ペソくらいですね
Bread talk (4) Bread talk (6)
お金持ちっぽい人が対象に購入していました
お土産でしょうか、家族が多いのでたくさん買わないといけないんですね

むき出しではなく、ちゃんとケースのなかに入っているのが安心。
Bread talk (8) Bread talk (10)
Bread talk (9) Bread talk (7)
Bread talk (14) Bread talk (12)
Bread talk (13) Bread talk (15)
みんなに絶賛のパンたち。。
実は私、パン大好き!っていう感じではないんですよね。
日本にいるときからそんなにパン食べなかったので・・・
コメントを控えさせていただきます。

とってもおいしいとみんな言うけれど、
私はフィリピンのオリジナルのパン屋さんで変えるシンプルな1個2ペソパンが大好きです

そんな感じで個人的にはシンプルなパンが好きですが、お土産にはBread talkいいかなって思います
アヤラモールは学校から少し離れているので、そんなに頻繁に行きません。
たまに行くとせっかくだからお土産に買っていこうと思いますね

★フィリピンの食べ物 コメント: 4 トラックバック: 0

美味しすぎるDoleのBanana

2014-07-16 11:44

昔からハマるとそればっかり食べる癖があって、好きなものはとことん好きという性格

ここ最近、とっいっても、もう1年くらい、city tourで生徒さんとSMショッピングモールに行くと
スーパーマーケットで必ず購入してるもの
Banana (2)

それがこの2点
DoleのバナナとCream-O Choco Wafer barBanana (4)

このDoleのバナナ最高に美味しいです。美味しすぎます
フィリピンにくるまでバナナがこんなに美味しいなんて知りませんでした本当に
Banana (1)
大げさではなくまさに「感動の美味しさです。

普通のバナナより若干高めですが(1キロあたり76ペソ)、味が全然違います

私の中でのフィリピン食べ物ランキング、スイーツを除けば、
バコロドのどのレストランで食べるどんな料理よりもダントツで、美味しいと言えるくらい美味しい
私の中では、マランに並び美味しすぎる果物ナンバー1です

マランについてはこちら超おいしい!!!The most delicious fruits 『Marang』
(マランはシーズン性のあるたべものですが、バナナは1年中です)

食べるたびに「あーこれマジでおいしい!おいしい!おいしすぎる!」と独り言が出てしまうくらい。
1キロはもちろん1日で、時には1回で完食です
1回で5本くらい余裕ですよ。美味しすぎて止まらない!
日本人、韓国人の生徒さんにもこれ食べてみて!と勧めましたが生徒さんにも好評です
本当においしい。熟れたものをぜひ試してくださいね
(ロビンソンモールには基本的にいつもあるのですが、SMモールはないことも多く、その度に泣きたくなります。Doleバナナにもランクがあるのですが、このビニールに入っているのが最高に美味しいです)

そして65ペソのチョコ、これも毎回必ず購入します
10本入っているんですが・・・いつも1日で完食です。これは、感動的な味ではありませんが
なぜかくせになる。。。少し安っぽい味ですが、美味しいです

★フィリピンの食べ物 コメント: 2 トラックバック: 0

JollibeeのBreakfast 「Pancakes+Hot chocolate P50」

2014-06-30 20:36

今まで何度かご紹介してきたJollibeeメニュー

いつもいつもスイーツばかりですが、今回は、JollibeeのBreakfastです
が、やっぱりスイーツです
なぜかというと、私がジョリビーではスイーツしか食べないからです。
学生さんにはハンバーガー人気ですけどね!シンプルなのは29ペソで美味しいみたいですよ

写真でとっても美味しそうなこのパンケーキセットは
パンケーキ2枚と、バターとメイプルシロップそれにホットチョコレートがついていて50ペソ
(ホットチョコはコーヒーにすることも可能です)
pancakes-billboard.jpg

実際はこちらこの紙のBOX可愛くて好きです
pancakes (3)
テイクアウトではないのに、必ず、このBOXに入って提供されます。

暖かくないので、バターが溶ける~ということはないのですが、美味しいです
pancakes (1)

ちなみに、この右上に写っているもの、コーヒー用のミルクと、砂糖なんですが、
pancakes (2)
この国では、コーヒーを頼むと、必ず、2個づつくれるんですよね必ずです。
シュガーとミルクを欲しいですか?とか聞かれないです。
ということはみなさん平均2つの砂糖とクリームを入れるということです。
コーヒーをブラックで飲む人もたまにはいますが、やはり、多くの人は2こ使っていますね
私は大のスイーツ好きですが・・・・コーヒーは絶対にブラックです
ちなみに、Jollibeeの単品コーヒーは31ペソです

★フィリピンの食べ物 コメント: 0 トラックバック: 0

MANGOの季節到来

2014-04-29 09:33

マンゴーの季節が到来しました

もちろん、1年中マンゴーを購入することはできますが、シーズン外(得に10月から2月)はお値段も高くなります。
そして、特にこの時期はマンゴーの季節ですなんです
先週末はギマラス島で有名なマンゴーフェスティバルも行われていました

このマンゴーフェスティバル!今年こそ!私も行く気マンマンだったのですが、仕事が入り、断念することになったので、
全く関係ないのですが、違うマンゴーを紹介します
(マンゴーフェスティバルは年に1回のイベント。来年、機会があれば参加したいと思います!)

ご紹介するのはSMショッピングモールにある『MANGO-ONG』です
普通の完熟したマンゴーではなく、カラバオマンゴーといわれるものです
普通のマンゴより硬くて、少しすっぱくて、よく、ストリートフードでも見かけますね
Mango (3) Mango.jpg
マンゴーを1個その場でカットしてくれてます。そして、トッピング(タレ)が選べるんです
Mango (4) Mango (5)
このマンゴーの上にかかっているのはスパーシーなタレです。
普通に肉料理とかに使われるタレです。果物にこんなものをかけるなんて不思議な感じがしますが・・・
Mango (6)
フィリピン人って、パイナップルやマンゴーに醤油をかけて食べるんですよね
塩もよくかけていますが、日本でもスイカに塩をかけたりはするから、
塩はなんとなく受け入れられますが、醤油は。。なんか嫌ですね。
Mango (1)  Mango (2)
他にもストリートフードでは、グリーンマンゴーに醤油をかけたり、塩辛のようなものをつけて食べたり。。。
私はいまだに慣れません

逆に日本では、醤油をつけて食べることの多いアボカドは、ここでは、砂糖をつけて食べますね。
アボカドに砂糖を大量にいれたアボカドシェイクもとってもおいしいです
食文化の違いってとっても興味深いです

★フィリピンの食べ物 コメント: 0 トラックバック: 0

超おいしい!!!The most delicious fruits 『Marang』

2013-10-07 18:40

実は今更恥ずかしいのですが、2ヶ月くらい前に始めて食べてから
そのおいしさに感動し、めっちゃはまっている果物があります
その名は『マラン(Marang)』
マジでめっちゃおいしいですこれ。言葉にできません。
彼女は当校のスタッフ。彼女のお顔と同じくらいのサイズ
まらん (4)

フィリピンといえばマンゴーというイメージでしたが、これはマンゴーを超えます
私の中ではマンゴーを差し押さえダントツで『NO1フルーツです

最近本当によく食べます。食べだすと止まらなくなるのでかならず1個食べてしまいます
ここ1ヶ月は土日には必ずといっていいほど食べています

街には自転車のマラン屋さんをよく見かけます
止まって売っている時もあれば、焼き芋やさんみたく走っていってくださーい!みたいなことも!
まらん (1) まらん (7)まらん (9) まらん (8)
バコロドで購入すると1個35ペソ前後です。
もう少し田舎のほうに行けば1個5ペソ、10ペソで購入できるそうです。
私はいつも買ったら即食べるので、今すぐ食べたいから、今食べておいしいものをください。と
イロンゴで言って買うようになりました。果物なのでやっぱり熟しているもののがおいしいです

これ、とっても柔らかくて手で簡単に割れるんです
まらん (2)

ぽこっと開くと中にはこんな感じで、一瞬幼虫のようにも見えますが
まらん (6) まらん (5)
この白いのを指でつまんでとり、吸い付くんです中に種がありますがつるっとするんです
ものすごいやわらかいんです

そしてすごい甘いんです
ソフトで甘くて。。。おいしすぎる
こんなに甘いフルーツは初めてでした


マランはドリアンと同じ強い香りをもっています。
ということで食べ残しをそのまま部屋においておくとものすごく臭くなります。要注意です

そして残念ながらマランも季節限定のフルーツなんですね。
シーズンは、8月から10月までです。
あーもうすぐ終わってしまうと思うと悲しくて悲しくて、
マランのない週末なんて他に何を食べたらいいのでしょう

大げさではなく、私の中でこれフィリピンで1番おいしい果物です

あんまり、いいこと書きすぎると食べたときに、えーそうでもないじゃん!って
思われてしまいそうで不安ですが、
でも他人の紹介なしでは、あの幼虫みたいな果物食べる勇気がない人もいると思うので
ぜひチャレンジしてくださいね


★フィリピンの食べ物 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
15位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

