ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

Negros museum cafe

2013-12-20 09:40

前回のブログで、現地の旬な情報を発信してきますと宣言しましたが
なかなか時間が取れないときのために、旬な情報のほかに、
時間があるときにいつでもUPできる内容のブログを書きだめしています

そのネタは下書きとして保存してあるのですが、今年ももうすぐ終わり、ということで、
ちょっと振り返ってみてみるとなんと、公表するタイミングを逃した下書きネタが15件もたまっていて
せっかくなので、そのネタたちを今後いくつかUPしていきたいと思います

ということで今さらですがNegros museum cafeをご紹介しいます
ここはその名の通りNegros museum の横にあるカフェですちょっとおしゃれーですよ。
緑の光がなんだか不気味ですが、実際はムーディーな感じ。外の席もありますよ
外の席は素敵ですが、蚊がいたりするので、虫除けがあるといいですね
cafe (1) cafe (2) cafe (3) cafe (8)
雑誌に取り上げられたり、注目度が高いですね。
cafe (9) cafe (4)
中はこんな感じで、普通ですが、たくさんの絵が飾られています。平日は人が少ないです
cafe (6) cafe (7)

メニューはそんなに豊富ではありませんクオリティは高いです
cafe (10) cafe (12)
ジンジャーティー。これは本当にお勧めです!60ペソの価値があります(もちろん右です。左はオブジェです。)
cafe (11) cafe (13)
左は『Mahogany smoked blue marlin (Breadは選べて私はWhole wheat bread 100%選びました)』180ペソ
少ししょっぱかったです。お酒にはあうのかな
cafe (14) cafe (15)
右は、『Grilled frish fillet pesto,the freshest catch from the market 』320ぺそ
名前がなんかすごいですよね。ものすごいフレッシュをアピールしたかったんですね
このタワーみたいなのは、ごはんです。斬新ですね!

そしてコーヒー!超豪華!と思いきやいろんな種類の砂糖とミルクついているだけでした。
こんなに砂糖ばっかり使えません。せっかくなのでマスコバド糖を入れました
cafe (16) cafe (17)

夜は10時までなので終わるは少し早めですが、のんびりするならいいですよ
学校から歩いたら22分、タクシーなら5分です

詳細に関してはお勧めのサイトがあります!いつもお世話になっている
The Bacolod Food Huntersというサイトです。(このサイトを運営しているのは元当校の講師なんです
こちらでで紹介されているNegros museum cafe をご覧ください!
こちらNegros Museum Cafe: YOU MUST VISIT THIS NOW!!

この記事をUPしようと思ったのはもう3ヶ月くらい前なのですが、
実は最近はオーガニックのレストランとか、ベジタリアンでもいけるレストランの開拓をしています

肉ばっか、甘い飲みものばっか!と思いきや、探すと、それなりにあるものです
ということで、徐々にご紹介していきたいと思います

レストラン コメント: 0 トラックバック: 0

SPICE'S BITE(インドカレー屋さん)

2013-10-21 15:53

1年に1回の大イベントマスカラフェスティバルが終了しました。
今年もすごい盛り上がりでしたね。。
昨年はマスカラについて、いろいろ記事を書きましたが、
今年は去年と同じだし、触れるのをやめようかなと思いましたが(笑)
せっかくなので、後日少しだけ触れたいと思います
一言でいうと、お祭りというかPARTY PARTY..っていう感じです。

ということで、全くマスカラと関係がないのですが、新しいレストランの紹介をします

以前にご紹介したベトナム料理屋さんに続き多国籍レストランということで
今回はカレー屋さんのご紹介です。
Spices Bite (2) Spices Bite (1)
ラクソンストリート沿いにあるこのお店。なんかバコロドっぽくない!と開店当初から少し話題に!
看板が結構目立っていて、いかにもおいしそうじゃないですかー!ということでいってきました

店内は予想に反してシンプル。。というかシンプルすぎる。インディアンな感じまったくなし
Spices Bite (10) Spices Bite (3)
しかもフィリピンにしては珍しく音楽もかかっていない!
日本のインド料理やさんだともう少し内装にこっていますよね。。なんか変な感じ。

私は野菜カレーとナンを頼んでみました。お友達はチキンカレーとケバブを。。
Spices Bite (14) Spices Bite (13)
野菜カレー。。。これはちょっと失敗かも。結構水っぽかった。。。
チキンカレーを一口もらいましたがそちらのほうがおいしかったです。ケバブは普通においしいそうです。。
Spices Bite (12)
このナンなんか、変。味は悪くないですが、ナンじゃない。厚いし、熱くないし。大きさも小さいし。
ナンと思わなければ、パンだと思えばいけるかな

内装がもっと雰囲気があったらなんとなく、わーおいしい!って思えたかもしれませんが(笑)
なんせこのシンプルな内装、そしてno musicですので、なんかしっくりきませんでした。

メニューは結構いろいろあるんですよ
Spices Bite (8) Spices Bite (4) Spices Bite (5) Spices Bite (6) Spices Bite (7) Spices Bite (8)

実は今回友達とこのレストランに来る約束の前に少し時間があったので、
近くにあるチンキーズで大きいハロハロを食べて待っていたんです。
そしてらその直後からものすごく寒くなって、悪寒がして、
まさかハロハロにあたってしまったのかと一瞬あせるくらい体調が優れなくなり、このお店の訪問でした
寒すぎて飲み物も頼めませんでした。残念
ここ結構いい評判を聞いていたので楽しみに言ったのですが、
味は、普通でした。体調が優れなかったせいでしょうか
(その後すぐに回復しましたが…)

でも、ここにすんでいてインドカレーが食べれるなんて思ってもいませんでしたので
こういったお店があるのはとてもうれしいことです
居心地はあまりよくないですが…体調がいいときにいってまた挑戦します!

レストラン コメント: 0 トラックバック: 0

隠れ家日本食レストラン『隣人(Rinjin)』

2013-09-30 20:18

学校から車で10分以内Eroreco subdivisionの中にある
Japanese Restaurant 『Rinjin』をご紹介します
Rinjin (15) Rinjin (14)

ディナーーは6時から9時までしかやっていません。私たちが到着したのが8時55分くらい。
お店の中に入って、まだ大丈夫ですか?と聞いたらOK!といわれ、
何時に閉めますか?と聞いたら9時です!と。
え?もう5分しかないですが…といったらOKOK!と。結局私たちのために、10時までOPENしてくれました
Rinjin (13) Rinjin (3)

このお店ではアルコールが飲めません。入り口、お店の中にも張り紙がはってあります
なぜかはわかりません。
Rinjin (1) Rinjin (16)
日本って感じです
Rinjin (2) Rinjin (4)

ちょっとよく見えませんがメニューの一部です
Rinjin (5) Rinjin (8)
Rinjin (7) Rinjin (6)

サラダ(155ペソ)、そば(160ペソ)、
Rinjin (9) Rinjin (10)
『spicy rinjin salad』がおいしいと噂に聞いたのですが、この日はないということでかわりに
野菜サラダゴマドレッシングを頼みました。ゴマドレッシングは日本の味!おいしかったです
おそばは…ちょっとノーコメント。この量で160ペソは高いかな。本当に少量でした。
あと、たれが甘くちょっと残念。

海鮮鉄板焼き(250ペソ) 牛丼(135ペソ)
Rinjin (12) Rinjin (11)
海鮮の鉄板焼きはおいしかった。でも、これって日本食?
牛丼は一緒にいった韓国人のスタッフが食べていましたが普通においしいそうです

隠れ家的な感じはいいですね
次回もう少し早い時間にいってほかのメニューも試してみたいと思います

大きな地図で見る

レストラン コメント: 2 トラックバック: 0

ベトナム料理『Saigon Cafe』

2013-08-28 14:37

数はとても少ないですが、ここバコロドにも各国のレストランがあります
韓国料理、中国料理、イタリアンなどをはじめ、
まだ数は少ないですが、日本食、タイ、インド、ドイツ料理やさんなんかもあります

今回は、そんな中で、ベトナム料理のレストランをご紹介します。
ベトナム料理といえば『Saigon Cafe』というくらい有名ですが、それは、
ここが特別おいしいという意味ではなく、ベトナム料理のレストラン他にあまりないということです。

場所が難しく、タクシーの運転手さんに聞きましたがみんな知らない
住所を渡してもこの住所はわかるけど、レストランはわからないと・・・
5人目くらいにしてやっとわかる気がする…という運転手さんがいたので
乗ってしまいました。しかし、やっぱり、わからず、結構行き過ぎて、戻って、
道にいる人に3回ほど聞いてやっと見つけました
Saigon概観 (1) Saigon概観 (3)
確かに民家の中にいきなり。
Saigon概観 (2) Saigon概観 (7)
中にはいるとこんな感じ。よくあるスタイルです
Saigon概観 (5) Saigon概観 (6)

絶対に予約したほうがいいといわれたので電話で予約しました。電話の感じもすごくよかったんです
でも、私の名前『Aya Ka』って完全に、これFirst NameとLast Nameにされてますよね。Kaがラストネームかな。。
料理 (2)
ちょっと笑えたので写真に撮りました

メニューはこちらです
料理 (3)
店員さんが丁寧に説明してくれました。

本当はsoupも頼みたかったのですが、Beefだったため断念。こちらのサラダは店員さんにお勧めされて注文。
料理 (4) 料理 (5)
彼女がかき混ぜて、ドレッシングをかけてくれました。
料理 (7) 料理 (6)

生春巻き
料理 (8) 料理 (10)
料理 (12) 料理 (13)
料理 (17) 料理 (14)
こちら、彼女がはじめの1個を作ってくれてその後はトライしてみる
と聞かれましたが、おいしく食べたかったので3つすべて彼女に作ってもらいました
料理 (15) 料理 (1)
これもおいしかったです
(中に入っているパイナップルが嫌だったのでそれだけ別に食べましたが・・・)

今回私たちは2人でしたが、できれば3名~4名で行くのがいいかなと思います
この生春巻きも3つ(3人前)でしたし、他のお料理も3-4人で分けて何品か頼んだらちょうどいいかなと思います。

最後はお勧めのベトナム式アイスコーヒー
店員さんもお勧めのこのコーヒー。周りのお客さんも注文していました
コンデンスミルクのたっぷり入ったグラスにコーヒーをドリップしていきます。
Saigonコーヒー (3) Saigonコーヒー (5)
すべてのコーヒーがカップに落ちたら、かき混ぜて氷の入ったグラスに注ぐだけ
Saigonコーヒー (6) Saigonコーヒー (1)
これ、まじでおいしいと私は思いました。60ペソ。
本当においしいです。ものすごく甘く、飲んだ後、よけいにのどが渇く感じですが、おいしいです
近かったら週に3回くらいこれを飲みにきたいなとおもいました

このお店の感想は…お店の看板娘さんが本当に感じがよく、笑顔もかわいいし
とてもよい接客をしてくださいました
決してとてもきれい!といえるお店ではないですが、とっても感じのよいお店ですまた行きたいです

レストラン コメント: 0 トラックバック: 0

日本食レストラン『海星』

2013-08-15 12:00

いまさらですが、バコロドで1番大きい日本食レストラン『海星・KAISEI』をご紹介します。
このお店を知らない人はいないでしょう。概観からして、まさに日本食レストランという感じです
夜でわかりにくいですが、ここが日本食やさんであることは一目瞭然。
Kaisei (2) Kaisei (1)
ちょこっと写ったジプニーが全然マッチしない感じ。。
Kaisei (6) Kaisei (3) Kaisei (4) Kaisei (5)

実は私はこのお店は、自分の留学時代、4年前に2回ほど、それ以降はここに住んで3年の間に
1回(しかも日本人のお客さんの接待で)しかいったことがなかったんです。
高くておいしくないというイメージがあったんですよね…

しかし、最近、久々に行ったら、ものすごくよくて!よくてよくて、3年で1回しかいったことの
ないお店に1週間に2回、翌週も1回行きました(笑)これからも行きます
値段はフィリピン料理に比べたら高いですが、価値は十分あります。だって日本食ですもん

広い店内。心が落ち着きます雰囲気だけで幸せ
Kaisei (7) kaisei (4)
少人数の場合はカウンターもおすすめ
kaisei (5) kaisei (3)

あさひのビールも日本酒もあります。フィリピンのビールサンミゲルに慣れてしまっていると
この日本のビールはなんだか濃く苦く感じます。そして、氷を入れたくなります。
kaisei (6)
ちなみに、サンミゲル1本40ペソ、あさひは1本90ペソです。日本酒は1合120ペソです

これはカイワレサラダ75ペソ。天ぷらは220ペソ。
kaisei (8) kaisei (9)
天ぷらは『田舎』の方がおいしいですね。。やっぱり、衣が大きくて中身が小さい

イカ93ペソ、シメサバ240ペソ、たまご68ペソ。このシメサバ本当においしかった
kaisei (10) kaisei (14)
kaisei (11) kaisei (7)

やっぱりおすしが最高MIXおすしは、280ペソ。おすすめは、イカ(99ペソ)シメサバ(190ペソ)です!おいしい
kaisei (12) kaisei (13)
kaisei (18) kaisei (19)
大好物のおそば!茶そばも食べましたがどちらもおいしいですこの値段は安い!と思います
ざるそば83ペソ、天ぷらそば104ペソ 天ぷらそば
kaisei (15) kaisei (1)
このラーメンはすごく価値があると思います(確か80ペソ前後)ほかで食べたら200ペソ以上しますよ!
kaisei (16) Kaisei (9)

メニューはたくさんありますが、お刺身はすべてが注文可ではありません。。仕方ないですね
メニュー (1) メニュー (2)
メニュー (5) メニュー (6)

営業時間が短いのがちょっと残念ですが、価値はあります
kaisei (2)

せっかくフィリピンにいるんだからフィリピン料理を!!ってはじめの2年は思っていましたが…
最近はせっかく外食するなら日本食を!に変わりました
とはいっても基本フィリピン料理や韓国料理を食べることのほうが多いですが・・・
短期だったらあえて食べる必要ないかなと思いますが、体調不良のときや、長期滞在の方にはおすすめ!


最後に、あまりお勧めではないメニュー。
本当に申し訳ないのですが、この冷やし中華は本当にびっくりしました(写真左)
Kaisei (8) Kaisei (13)
84ペソと破格の値段ですが、味はそれ以下かも本当に、衝撃です何でしょう。
かなりの味おんちの私がフィリピンに来てびっくりした料理のTOP3に入るレベルです
そして、キャロットシェイク(写真右)、これもびっくり度高いです。
キャロットシェイクは頼まなくていいと思いますが、冷やし中華は逆に挑戦してほしいくらいです。

これはお弁当です。名前は(BENTO BOXのSMALL,Maguro Bento 120ペソ)
これはまずくはないですよ。まったく
でも、名前から生のマグロ(刺身)を想像していたので、がっかりでした
Kaisei (10) Kaisei (12)
フィリピン料理として思えば値段なりの価値はあります
でも日本のお弁当を想像しているとショックを受けます。ご飯もフィリピン米ですし。
味もフィリピン風です。
アイスクリームはおいしいですが、日本のバニラではないですね。フィリピンのバニラです。

まだまだ食べていない料理のほうが多いのでなんともいえませんが、概観と、店内と、お刺身。。。
これだけでもたまに行く価値はありますね

レストラン コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
15位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

