ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

70 things to do in bacolod city

2015-07-07 17:15

少し前ですが…こんなページを見つけました
【70 things to do in bacolod city】
http://www.toponmylist.com/70-things-to-do-in-bacolod-city/

70って結構多い。。ちょっと絞って20くらいにしてほしかったですよね

そもそも、mustではないから、理解としては、バコロドですべき70のこと、
ではなく、バコロドでできる70のことという感じで、ここに書いてあることが
バコロドのすべてみたいな感じですね
それでも、もう少しそれぞれを丁寧に説明してほしいですよね

最後70番目なんて
70.Click here for the list of Hotels in bacolod.
と書いてあってクリックすると、
写真もない、非常にわかりにくい、ホテル紹介のサイトに飛ぶんです

しかもその2個上の68番目『Campuestohan』
68.One of the biggest theme park in Negros.Their construction is emcless.

これももっと書き方なかったかなと
ここもクリックすると、FBにとびますが、ちゃんとした公式サイトがあるのに・・・
ちなみに、ちゃんとした公式サイトはこちら
http://campuestohanhighlandresort.com/

ということで、うーんという部分はありますが、
おもしろいですよ。これ、バコロドがよくわかります。
決してyou must do ではないので。あーこういうのがあるんだーという
感じで見るといいですね

少しでもバコロドを知っている人が見たほうが
楽しめますね

レストランだけでしたらこちらもいろんなレストランを紹介しています
http://www.sigridsays.com/where-to-dine-bacolod-home-grown-restaurants/

★バコロド市内探検 コメント: 2 トラックバック: 0

JURASSIC WORLD

2015-06-30 14:44

日本ではこの夏公開予定のジェラシックワールド
一足先に観に行ってきました
170ペソ!さすがにすごい人でしたよ
ジェラシックワールド (4) ジェラシックワールド (3)

映画館は近くのロビンソンモールと、SMモールにありますが、
どちらも日本とそんなに変わらないと思います。
ジェラシックワールド (5) ジェラシックワールド (1) (640x480)

1日に何回も上映されていますしね
ジェラシックワールド (2)

実は私、ジェラシックパークとか、過去の作品は1度も見たことないんですよね。。
前も書いたのですが、血が出たりする映画が小さい頃から苦手で、
迫力がありすぎるものはなるべく避けてきましたから。。
今回の映画でも目を覆うシーンはたくさんありましたが、でも世界的に話題になってるから
みてみようと思いました
恐竜がすごい迫力で、かっこいい!と思いました
(幼稚園レベルの感想ですいません…(笑))

ちなみに、今ほかに公開している映画
San Andreasg(邦題はカリフォルニア・ダウン)があります。
日本では5月30日に公開予定だったけれど、4月25日にネパールで発生した大地震に配慮し、
公開が延期(ほぼ中止?)されているようです。

私、こういう災害系の映画も好きではなく、今まで見たことがないのですが・・
友達に連れられ行ってきました。
嫌だったらイヤホンして音楽聞いてればいいよと。。。

映画だから仕方ないですが、災害で人がどんどん死んでいって、怖くなりました。
主人公はもちろん生き残りますが、スト―リーは主人公にしかフォーカスしないし、
やっぱり、こういうのあんまり好きじゃないなと

でも、映画が好きな方はここ、フィリピンでぜひたくさん映画を見てください
字幕がないのが残念ですが、映像だけでも楽しめます
もちろん、英語の勉強になります
しかもこちらの映画館は入れ替え制ではないので、1日中同じ映画を何回も見ることも可能です
理解できるまで1日なんかい見てもいいんです

留学中に1度くらいは挑戦してみてくださいね

乗り物・クラブ・その他の娯楽 コメント: 0 トラックバック: 0

寒すぎる室内。腹巻がほしいけど・・・

2015-05-04 11:15

毎年、こんなに暑かったでしょうか。本当に暑い
週末は久々に雨が降って少し涼しくなりましたが、それでも基本暑いですね

徒歩たった1-2分の距離でも乗り物に乗りたがるフィリピン人。
だって、暑いじゃん!と。今までバカにしていましたが私も最近そのグループに入りました

ジプニーに乗り込んできたと思ったら30秒以内で降りる乗客。
歩いたって1-2分くらいでしょう。と思うのですが、、
その気持ちわかります。本当に暑い

ジプニーを待つ間でさえ、わずか数十センチの電柱の影の下に入り、
日影を見つけては移動しながら歩きます笑える。
こんな影さえ重要
summer (2) summer (1)
また日傘をさしている(実際には雨用の傘です)人もいますが、
ラサール大学付近では教科書で頭を覆い、少しでも日差しをよける光景も多し

しかし、室内は極寒。冷蔵庫並の冷え度です
とにかく寒すぎるどこに行っても暑すぎるか寒すぎるか。
オフィスではあまりの寒さに、ウールのストールに、パーカ、寒すぎるときにはウィンドブレーカーに
マスク、もちろん厚手の靴下もはきます。出かけるときも羽織は手放せません

特にカフェは基本どこも寒すぎです。体感温度20度切ります。
そこで冷たいものを飲んだらもうガタガタに震えますよ

スタバとかマックとか日本にもありますが、日本でこんなに寒かったらきっとクレームに
なるんじゃないかと寒すぎてだんだんいらいらしてきますから

ということで、防寒着が必須なのですが、最近気が付いたこと。
バコロドには腹巻が売ってませんね。
周りのフィリピン人に写真を見せて聞いても、
あー出ているおなかを引っ込めるためのタイトなやつじゃないの?
と、馴染みがないです

下着屋さんに行って、唯一妊婦さんようのパンツからつながっている、
股上がものすごい深いパンツが90ペソくらいで売っていました。
でも、妊婦じゃないとフィットしないのでもたついて気持ち悪いと思います
あと、ロビンソンの中にある、日本のダイソー(88ペソ)には、
パイル記事のフリーサイズ、すごい伸びるパンツが売っていました。が、
おへその下までしか伸びずに、腹巻機能まで果たさず・・・

と、いうことで、冷え性の方、おなかが弱い方、腹巻持参するとよいかもしれませんよ。
暑い国といえど、室内の寒さは日本の冬並です(笑)

買い物 コメント: 0 トラックバック: 0

GAISANOにNEW GYM✩FREE WORK OUT!

2015-01-22 11:50

1月15日にGAISANO CITYの2階にオープンした新しいGYMに行ってきました

ガイサノシティというショッピングモールは、学校からはすこし遠いです。
(タクシーで10分、90ペソほど、ジプニーなら7ペソ、早足で歩いて約45分

当校の生徒さんが会員になることはないともいますが、
なぜ、私、わざわざいったかというと・・・
このガイサノシティは、私の思い出の場所だからです
2009年の5月、今から5年半も前のことですが、私が始めてバコロドに到着し、
始めて訪れたフィリピンのモールです

当時留学した学校から徒歩7-8分、1番近いモールで、週末はもちろん、週に-4-7回通ったガイサノ
SMやロビンソンに比べると、ローカル感満載、でも大好きなモールです
こういう光景を見ると、私のHOMEって感じでとても落ち着くんです
GYM (1) GYM (2)
これ、ガイサノの特徴だと思います。ものが散乱しまり(笑)

そこに、GYMがOPENしましたしかも1月中は無料開放
GYM (1)
GYMはガイサノの2階、ゲームセンターの正面にあります
GYM (3) GYM (11)
入口です
SEKAI (8) SEKAI (7)
中にはいるとすごい広い・・・右がGYMエリアそして、
SEKAI (13)
左はボクシングとかグループクラス、ダンスとかそんなのをするそうです
ボクシングを教えてくれるコーチもいるそうです
DSCN0940 (640x480) DSCN0938 (640x480)
あと、マッサージの部屋もあります。運動後、約6分のマッサージが無料
DSCN0883 (640x480)
こちらの、ボクシングエリアは、めっちゃ大きい鏡があって、それ以外はまたこらから
改装をしていくようですさすがフィリピン、完成前にOPEN
思い返せば、うちの新寮も4階部分未完成のまま入寮、そこから4階部分が最近OPENしましたから・・
フィリピンではなにも珍しくない事です。
というか、まずOPENしてから工事を続けるが常識

GYMエリアはほぼ完成されていて(笑)いろんな機材があって、
SEKAI (6) SEKAI (9)
みんなが運動をしています。
私日本にいるときは、ジムでもランニングマシーンしか使ったことありませんでしたが、
こちらでは、女性もけっこう体を鍛える機械を使用しているので最近は使用するようになりました。
SEKAI (12) SEKAI (2)
SEKAI (3) SEKAI (5)
色がカラフルで運動が楽しくなりそう!が、実際にしてみると辛い・・
GYM (6) GYM (7)
奥には、マットも色とりどりいろいろあって、トレーナーがトレーニングしていました。
SEKAI (11) SEKAI (10)

私は前に他のGYMでパーソナルトレイナーをつけていたことがありますが
(そこは10回で3000ペソでした)

ここでも、パーソナルトレーニングが可能で
1対1で8回2,000ペソ(1回250ペソ)
2人か3人に1人のトレーナーでのトレーニングなら
1人8回で1,000ペソ(1回125ペソ)めっちゃ安い

こんなに真剣に体を鍛えなくても…と思うかもしれませんが
やっぱり個人的に指導してもらうと全然違います。頑張れます

せっかくフィリピンにいるのでそういうのを経験するのもいいですよね。
日本なら何万円ですからしかも英語だし
エアコンも、シャワーもありませんが、敷地がとても広く開放感があります
それに、ガイサノ自体の冷気が中に入ってくるので、出入り口付近はすこし涼しい感じ。

1月末まではずっと無料
そして2月末までに入会すると、月399ペソということで、
この金額でこの施設なら十分だとおもいます。
プライス1 値段2
399ペソのPRPMO料金は最大で3ヶ月前払いできるそうです
それに、ガイサノショッピングモールの中にあるということで、安心ですよね
他にも何カ所かGYMを回りましたが月600ペソクラスだと、
エアコンなしは当たり前ですが、広さもこの半分位でもっとこじんまりしたところが多いです。


全ての会員が、運動終了後にマッサージをうけることができるそうです。(6-8分くらい)
しかも無料。女性のマッサージ専用のスタッフが常にいるそうです
そーなんだ、男性のインストラクターでもいいのに
冗談・・・・女性のほうがやっぱり安心ですね
私もしてもらいましたがとても気持ちよかったです
うん、このマッサージは1日会員で行って、これ受けられたら最高じゃんと思いました

ラサールからはちょっと遠いですが、たまに1日だけ70ペソでいってもいいかなと思います

そうそう…もうすぐ夏が来ます(フィリピンの夏は3月から始まります
夏前に痩せなくちゃ

ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 コメント: 0 トラックバック: 0

ついに購入してしまった『セルフィー棒(Selfie Stick)』

2014-12-09 17:58

これね、初めて見たのはもう1年近く前でしょうか・・・・
セルフィー (1)
はじめて見たときはもう唖然。。。
なんだあれ?そこまでしてSelfieしたいかと爆笑でしたよ。
セルフィーについては以前の記事も「SELFIE(自撮り)」
セルフィー (2)
いたるところで見かけましたね、これ。
そんなに馬鹿にしていたのに・・・・遂に私も買ってしまいました
セルフィー (4)
セルフィー (3)

一応、BLOGのネタ用に購入、1回記事にしたら誰かにあげてしまおうかと思っていましたが、
ちょっとトライしてみたら、思いのほかいい

さすがに、外でバシバシしませんが、ちょっと部屋で自分を記念撮影したら、すごいじゃんと感動
もっと使ってみたくなりました

はじめ、フィリピン人が、レストランや、カフェでこれを使っているのを見たとき、
本当に、なんてこった、なんというアイディアだ。と思いましたが、
やはり、流行っているものには必ず理由がありますよね

人々を(一瞬でも)魅了しているわけですから。
いろいろ挑戦するのっていいですね

旅行に行った時に使おうかなと思っています
そして、日本でも流行っているそうなので、お土産にしようかなとも思っています

買い物 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
14位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

