ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

大学附属ならでは、特技を披露してみよう!

2014-11-27 14:16

私事ですが、11月22日(いい夫婦の日)で私がここに就任して丸3年がたちました

すっかり忘れていたのですが、先週末に行われてたcultures Meetという大学のイベント、
このイベントに参加するのもう4回目なんですよね
それに気がついた時に、この学校にきて丸3年達が経ち4年目に突入した事を思い出したのです
バコロドに移住してからは5年目になります

さてさて、例年このイベントでは、ラサール大学に留学中の各国の代表がそれぞれの出し物をします。
例年10ヵ国ほど参加しますが今年は韓国、台湾、オーストラリア、日本の4カ国だけでしたね。
cultures meet (2) cultures meet (1)
すごい人ですよ。
cultures meet (3) cultures meet (5)cultures meet (6) cultures meet (4)

そして、日本代表ということで・・・・
当校のDAIKIくんが柔道を披露してくれました
cultures meet (11)
観客の中から1名受身をしてくれるラサール大学生が選ばれました。
cultures meet (8)
cultures meet (9)
彼を相手に、いろいろな技を披露したあとは、ひとりで、
cultures meet (10)
受身の披露。床を転がっています。
普通のコンクリートの床なのに大丈夫かな・・・と心配していましたが、見事に演技を終え・・・・
cultures meet (7)
大喝采英語での説明も完璧でしたね

他の国がみんな歌の披露だったこともあり、この柔道はとても良かったです!!

しかも、彼・・・この時点で入学5日目!
月曜日のオリエンテーション時に柔道を15年も習っていることを教えてくれました。
しかも、なんと柔道着までもってきているというではないですか
(私も剣道していたのでわかるのですが、道着すごい重いんですよ!)
で、せっかくなら、日本代表でイベントに出てもらおう!と、
大学のスタッフに連絡をとったら、もちろんOKとのこと

ということで、即決定、その週の金曜にはステージに1人で立ち、英語で柔道を説明しながら技を披露

こうして、特技があるっていいですよね
今までも、大学の行事や地域のイベントで、特技を披露してくれたかたがたくさんいます
ダンスや、楽器の演奏、太極拳、ボイスパーカッション、歌など・・・・

今回のDAIKIくんは日本から柔道着を持参していましたが、
他にはトランペットを持参した生徒さんもいらっしゃいましたよ
彼もまた、ラサール大学の学祭で大勢の前でトランペットを見事に演奏し、大喝采でした

チャンスはいつあるかわかりません
特技がある方はオリエンテーョンの時にぜひお伝えくださいね
もしくは、先生やお友達に宣伝してください
みんなに言いまくると、どこからかオファーがきますし、私の方でもお手伝いをします

そして、チャンスが来た時には迷わずにつかむです
海外に出たらためらわず、なんでも挑戦する!これに限ります
機会は作るものです

トランペットを日本から持参した生徒さん、初めは、そんなに重いものをなぜ・・・
とさえ思いましたが(すいません)
本当にいい経験ができました!と嬉しそうに話してくれた姿をみて
『あー正解だったね』と心から思いました機会は作るものです、迷ったらぜひお持ちくださいね

せっかくなので、留学中に頑張ってチャンスを作りましょう
1週間や2週間の短期の留学で、留学中にイベントがなければ、
大学内の中庭や空いているスペース、フードコートででパフォーマンスしたっていいんですよ


私も協力しますよ大学付属ならではの特権を活かしましょうね

もうすぐ当校のクリスマスパーティー生徒さんや、先生がいろいろな出し物をします
先ほど、スタッフに『今年はAYAKAも何かしてね、そういう決まりだから』とかなり真剣な顔で言われ、
からかわれているだけだとすぐ思いましたが
あー何かすることがあればと、いつも思い、4回目のクリスマスパーティーを迎えます

★ラサール大学のイベント コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
14位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

