ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--


スポンサー広告

美容院でカラーリング

2012-02-15 09:03

先週、美容院に行ってきました

3年前の留学時に、なんとなく立ち寄った美容院でカラーとカットをして、
大失敗をして以来、フィリピンの美容院には絶対行かないと心に誓っていましたが

ここに住むと決めた以上そうはいってられないということで、
最近は2~3ヶ月に1回、行きつけのお店にちゃんと通っています

お気に入りのお店を見つけたら、もう怖いことはありません
私が通っている美容院はフィリピン人のお友達に紹介してもらいました

住宅街の中にある美容院

今回で4回目です
今回は(というか、毎回ですが)カラーをしてきました。
(やはりカットは他の店で2回大失敗をしているので、ちょっとトラウマです)

ここは住宅街の中にある、アットホームな美容院です。
追加 (1) (640x480) beautysalon (14)

ドアを開けるといきなり、洗髪台があります
追加 (2) (640x480) beautysalon (1)

カラーはこんな感じで色が選べます。
しかし、フィリピン人は日本人ほど髪を染める習慣がありません。
この色!といっても在庫がなかったりはします。

そして、もちろんこのサンプル通りの色になるわけではないので、注意が必要です
beautysalon (3) beautysalon (2)
こんなにたくさんの色が
beautysalon (4) beautysalon (5)

このお店いつも結構人が多いです。
beautysalon (11) beautysalon (9)

入り口付近にあるシャンプー台。もちろん水。
ここで、美容院は3件目ですが、どの美容院も洗髪は水です。
beautysalon (12) beautysalon (13)

途中でいつも差し入れがあります。今回はフィリピンのスイーツです
この前の時には昼の2時に、パスタ(普通に1人前)の差し入れ

beautysalon (10)

美容のことなので、画像あったほうが分かりやすいなと思い
思い切って私、初登場します

Before After
カメラが違いますが、同じ日にとってます

追加 (3) (480x640) beautysalon (6)

結構きれいに染まりますよ!

完成度がどのくらいかというと、
もし、日本で1万円払ってこのカラーリングだったら、クレーム言って、染め直してもらいます

きれいですよ
でも、70%完成っていう感じでしょうかね。100%ではないですね。
自分でやるより確実にきれいです

でも、いつも不思議に思うことが・・・
①カラーリングなのに、肩に、タオルと、ビニールをちょいと乗せるだけ。
染料がたまに飛ぶことが。
②カラー剤をしみこませた後にものすごい、頭皮マッサージをするんです。もみこむんです。
最近慣れてきましたが、初めはものすごくひりひりしました


そして、これは、アドバイスですが、髪は切らないほうがいいです。
やはり、トレンドが日本とは全く違います

あと、前髪は無理です

フィリピンに来たら、女性の髪形を観察してください
20人見たらきっと、気がつくと思いますが、98%くらいの女性は前髪がないです。
つまり、前髪の切り方を知らないんです!

前髪に関してはいくら変でも、自分できったほうが安全です


カットなら、50ペソ~カラーはトリートメント込みで800ぺソ。
beautysalon (7) beautysalon (8)

美容院はとても多いです

学校の近くにもたくさんあります。
フィリピンの美容院を体験したいとおもったら、自分が髪型が素敵だなと思う先生に、
どこできっているか聞いて、口コミでよいお店に行くことですね!

ファッション、美容に関しては私も大好きなので
かなり気合を入れて情報収集のお手伝いをしますよ


スポンサーサイト

美容 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

幻のカット

実はフィリピンにいる間に、
「こんなに安いんだったら、ちょっとカットしてもらおうかな・・。」
と一瞬思ったのですが、
「まあ、娘に100円お駄賃あげて後ろ切ってもらう方がいいかな・・。」
などと思い、実現にはいたりませんでした。
正解だったかしらん。
そもそもいつも後ろは娘に切ってもらい、前は自分で切るので。
あんまり人に触られると、緊張して疲れるんですよお~
カラーはアレルギーがあって絶対無理です。
白髪を染めたくて、日本で何種類ものカラートリートメントを試しましたが、そのたびにかゆくなったり、ひどい時には顔じゅう腫れてステロイドを塗り、内服もしました。
今、ヘナ100%のもので少しずつ慣らし中です。
なので、肌につけるものはできるだけ刺激の少ない天然のものを選びます。
髪には洗髪後、いつもつばき油を使っています。
で、フィリピンでヴァージンココナツオイルが良いと先生に教えていただき、いろいろさがし歩いてやっとSMのワトソンで見つけ、買いました。
わくわくして日本で使おうとしたら・・・
なんとかちかち!!
この寒さに耐えきれず、かっちかちに固まっています。
でも、ふたを開けると良い香りが・・・。
お湯につければ溶けると思うのですが、これを髪につけて寒い外に出れば、再び髪の上で固まりませんか?!
白い粉ふくよ~

2012-02-15 19:37 | URL | Mina | 編集

バージンココナッツオイルの落とし穴

確かにカット50ペソの価値は、フィリピンでカットを経験すること!これのみですね。
それで、私は失敗しましたので、あえて、経験する必要のない経験かもしれません。

そして、カラーは、やはり日本でもそうですが、気をつけないといけませんね。
肌が弱い方は特に!

それから、ヴァージンココナツオイルの件ですが、
実は私も全く同じ経験をしたことがあります!!!

南国の島バリ島に行ったときに、安かったので、母親と2人で、お土産と自宅用にと10本以上購入!
しかし、日本に帰ってきたら固まってる!!
期間限定夏しか使えないわけです。

湯銭で戻りますが、1回1回溶かして、固まってを繰り返していると、
なんかいろんな効果が薄れそうですよね。

結局、お土産で渡すわけにもいかず、今、その10本がどうなったかというと、
はい、ここフィリピンにあります。
母親が日本においておいても固まっちゃうから、1年中夏の国に持って行って。と。
全て私に託されました。

私、毎日使っています。バリ島産ののココナッツオイル。

これが消化できたら、フィリピンのオイルも購入してみます!
情報ありがとうございます。

MINAさんが購入したのは1本でしょうか(笑)
次回、また冬にいらっしゃるときにはぜひ持ってきてくださいね!
こちらで保管しておきますよ!

> 実はフィリピンにいる間に、
> 「こんなに安いんだったら、ちょっとカットしてもらおうかな・・。」
> と一瞬思ったのですが、
> 「まあ、娘に100円お駄賃あげて後ろ切ってもらう方がいいかな・・。」
> などと思い、実現にはいたりませんでした。
> 正解だったかしらん。
> そもそもいつも後ろは娘に切ってもらい、前は自分で切るので。
> あんまり人に触られると、緊張して疲れるんですよお~
> カラーはアレルギーがあって絶対無理です。
> 白髪を染めたくて、日本で何種類ものカラートリートメントを試しましたが、そのたびにかゆくなったり、ひどい時には顔じゅう腫れてステロイドを塗り、内服もしました。
> 今、ヘナ100%のもので少しずつ慣らし中です。
> なので、肌につけるものはできるだけ刺激の少ない天然のものを選びます。
> 髪には洗髪後、いつもつばき油を使っています。
> で、フィリピンでヴァージンココナツオイルが良いと先生に教えていただき、いろいろさがし歩いてやっとSMのワトソンで見つけ、買いました。
> わくわくして日本で使おうとしたら・・・
> なんとかちかち!!
> この寒さに耐えきれず、かっちかちに固まっています。
> でも、ふたを開けると良い香りが・・・。
> お湯につければ溶けると思うのですが、これを髪につけて寒い外に出れば、再び髪の上で固まりませんか?!
> 白い粉ふくよ~

2012-02-15 20:09 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
12位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

