ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

Palmas Del Mar(パルマス デラ マー)①

2012-02-23 08:30

先週末にPalmas Del Mar(パルマス デラ マー)に行ってきました
学校からジプニーを乗り継いで40分くらい(タクシーなら20分)
何かというと、リゾート施設です

立派なHPもあります。
http://www.palmasdelmarresort.net

プールや、宿泊施設があります。もちろんレストランやBBQ施設もあります。
大きな庭があり、南国情緒のある、リゾート地

結婚式が開催されたりもするんですよ

そして、ここは、夕日がきれいに見えると有名です。

言葉より、写真
まず、このゲートを抜けて、中に入ります。
Palmaa del mar (29) Palmaa del mar (31)
テクテク歩いていくと、入り口があります。ここで、入場料50ペソを支払います。
Palmaa del mar (1) Palmaa del mar (2)

さらに歩いていくと、Palmas Del Marがあります。

入り口を入るとすぐにプールがあります
Palmaa del mar (3) Palmaa del mar (4)

奥に入ると宿泊施設があります
ここに宿泊する場合、学校のIDカードを掲示すると、15%Offで宿泊できます。
Palmaa del mar (5) Palmaa del mar (6)

ガーデンを歩きますきれいなお花がいっぱいです。
Palmaa del mar (7) Palmaa del mar (8)

なんと、結婚式をやっていました
花嫁さんがしきりに、ハンカチを顔に当てているので、ないているのかと思いましたが
暑くて、汗を拭いていました確かに、暑そう。しかし、幸せ一杯
Palmaa del mar (10) Palmaa del mar (11)
私達は女性3人だったので、かなり感化され、いいな~結婚したいな~ってしきりに嘆いていました

別の場所では2次会の用意をしていました
Palmaa del mar (17) Palmaa del mar (18)

さらに歩くと、もう1ヶ所プールがあります。
Palmaa del mar (12) Palmaa del mar (20)

ちょっとした橋があります。
Palmaa del mar (21) Palmaa del mar (23)
夕日まで時間があったので、レストランで休憩することにしました。
その様子と、夕日の様子は次回
Palmas Del Mar②で報告します。


バコロド市の観光スポット コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

もし・・・

AYAKAさんの
「マンゴーシェイクを・・・」
「コーラフロートを・・・」
というのを見るたびに、思わずにっこりしてしまいます。
本当においしそうに飲んでいる姿が目に浮かんできて・・。

日本人学生さん、AYAKAさんとも英語で会話なんですね。
さっすが~
私も見習わなくては。
がんばって英語の勉強を続けます。

Palmas Del Mar!
きれいなところですね。
いかにも南国っていう感じで。
AYAKAさん、もしですよ、もし本当にここで結婚式をされるようなことがあったら、ぜひ私も招待してください!
お祝いに駆けつけますよ~
ほら、私、前に
「何年も先のことを考えてわくわくするのが好き。」
って言ったでしょ。
AYAKAさんがバコロドに永住して、ずっとラ・サールで日本人スタッフやってくださったら・・・
なんかわくわくしてきました!

2012-02-23 19:28 | URL | Mina | 編集

本当はIFではなく、WHENを使いたいです。

もしも、本当にもしも、結婚式を挙げることがあったら、
絶対に招待させてください。
しかし、私、ものすごい汗かきなので式は室内で挙げます!

そうですね、私はバコロドがとても好きなのでずーっとすみたいと思っています。
バコロドの街も、気候も、食べ物も、人も、仕事も、何もかも大好きです。
後は、そんな私を大好きになってくれる人を見つけるのみです(笑)
しかし、それが1番難しい!
次回MINAさんがいらっしゃる時にあわせて、結婚式挙げたいです!
ってまだ相手もいないのに(笑)

2012-02-23 22:48 | URL | AYAKA | 編集

リゾート気分

旧空港に向かってガイサノシティの先の交差点を左折してず~っと行くと、その50ペソを払うエントランスがありその先がパルマスですよね。ここは良い施設ですよ。プールも気持ちいいし、ちょっとしたバーコーナーが屋外にあってリゾート気分味わえます。サンセットも雰囲気いいですし。
パルマスの手前の分譲地もなんとなく気になってます。お金があればな~。ヘヘヘ
バコロドは色々楽しめるところが沢山あって、わくわくします。

実は私事ですが、ここパルマスで結婚のレセプションを行いました。演出もよかったですし、サンセットから夜にかけて行いましたが、とてもきれいでしたよ。お薦めです。

2012-11-25 00:39 | URL | singcang | 編集

Re: リゾート気分

私も、ここで結婚式何度か見かけましたが素敵ですよね~。
特に夕日のころは最高です。
そうそう、その分譲地、私も行くたびに気になっています。
でも中心地から少し距離があるから、生活には不便だよな~とか、
その前にここに1人ですんでも寂しいから、相手か・・・など。。
静かでいい場所ですよね。

2012-11-27 14:43 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
12位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

