ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

レストラン紹介(Lord byron's)

2012-03-08 10:02

今回はバックリブで有名なお店『Lord byron's』(ロードバイロン)をご紹介します

ここは、生徒さん、先生の間でとても有名、留学中に1度は訪れる場所だと思います

今回は帰国間近の生徒さんのリクエストでここを訪れました

学校からタクシーで10分65ペソ。住宅街を入ったところにあります。
ロードバイロン (1) ロードバイロン (2)
こんな普通の住宅街にいきなりあります
ロードバイロン (3) ロードバイロン (4)

店内はこんな感じ
緑が多くて、ナチュラルな感じ
クーラーもないのに意外と涼しいんです
よるは、少しムーディーに。ほんの少しです。暗いので
ロードバイロン (5) ロードバイロン (6)

ロードバイロン (7) ロードバイロン (11)

メニューは2種類だけ。みんなが食べるのが
Baby Back ribs with garlic rice 150ペソ
ロードバイロン (9)
ロードバイロン (8) 
すごいボリュームです
やわらかくてとってもおいしいです。BBQソースもおいしい。
ロードバイロン (13) ロードバイロン (12)
でも、場所によっては脂身が多かったりします。あたりはずれがありますね。

脂身は全て食べると胃にくるので、申し訳ないですが、残したほうがいいです

私は、目の前にあると、どうしても食べてしまう癖があって、ここに来るたびに胃を悪くしてます
自業自得ですが

さり気にチェックしてください
もちろん、食事のお供は炭酸飲料です
ああ、いつからこんなに欧米人のような食事になれてしまったのでしょうか
もう両親に怒られる年でもありませんが、私が子供だったら、
確実に怒られていますね。
食事時の時にはお水か、お茶を飲みなさいと

夜はとても混むので予約が必要です。
昼もできれば予約をしていったほうが良いです


ここの予約の良いところは、お店の番号が携帯番号になっているので、
あえて電話をしなくてもメールで簡単に済むということです

行く前に、メールで確認&予約しましょう
ロードバイロン (14)


大きな地図で見る

レストラン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

住宅街探検!

普通の住宅街にある…
そう言えば、普通の住宅というものをあまりしっかり見ていませんでした。
道路沿いにあるお店はいろいろ見ましたが、普通の住宅ってどんな感じだろ…
まったく記憶にありません。
とにかく迷わないように大きな通りばかり歩いていましたから。
普通の住宅街を歩いていてこんなお店が出てきたらびっくりしますよー。
だって、写真で見る限りディズニーシーの雰囲気満載ですよ。
ほら、インディジョーンズのあたり。

ところでAYAKAさん、もうすぐお母様が来られるのでは?!
一緒にお食事に行って、炭酸飲んで叱られて下さ〜い!(ふふふ~)
いえ、きっとお母様は
「こんな時ぐらいいいか~」
と、一緒に炭酸を注文されるような気がします。
AYAKAさん、まだ若いから大丈夫でしょう。
今は皆さんと一緒に、楽しく飲んでください。
だんだん年をとってくると、嫌でもやめざるを得なくなってきますから、心配ご無用です。
(私は自称二十歳ですが、そのへんはやっぱり現実に勝てません。)

2012-03-08 19:39 | URL | | 編集

次回はぜひ!

次回いらっしゃったときに、もし、週末お時間が許せばぜひ一般のご家庭にお邪魔してみませんか?
前回の留学時には、土日にお友達と会うとおっしゃっていましたので、
そういったお時間もありませんでしたが、
もし、お時間があればフィリピンの家庭訪問というのも面白いと思います。

母親が来るのは4月です。
あと1ヶ月きりました。大人なので怒られることはないですが(笑)
でも、いつも久々に会うたびに母親がびっくりします。
また太ったね。。と、そして、その太り方がすでに日本人ではないと、、やっぱり、食生活ですかね。
下半身ばかりに肉がつくのは。
でも、ストレス太りではなく、たんなる食べ過ぎによる幸せ太りですから誰も責められません。

2012-03-09 09:18 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
12位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

