ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

31korea restaurant( ロビンソン)

2012-06-07 11:46

バコロド市にはたくさんの韓国レストランがあります

中に入ると、いかにも韓国料理やさんっていう感じがします。韓国に来ているような錯覚に陥ることも
(壁に韓国語の張り紙がたくさんあって、お客さんも韓国人がほとんど)

しかし今回はちょっとおしゃれで、モダンな感じ
フィリピン人のお客さんも多く訪れる韓国料理屋さんをご紹介します

学校からタクシーで5分のロビンソンモールの一角にあるレストラン街です
その中に韓国料理屋さんがあります。『31』というお店です。『辛ラーメン』のサインがあります
31korean (12) 31korean (10)
31korean (11) 31korean (7)

中もイエロー、オレンジ、ブラウンで統一されていて、英語表記になっており、とってもシンプルで、おしゃれ
31korean (2) 31korean (3)
メニューがとてもシンプルでわかりやすいです

メニューは絵の通り、おにぎりと、ラーメンと、ハロハロです。
おにぎりはそれぞれ値段が違いますが、メニューの左側に書いてあるオレンジ色の数字が値段です。
中身が違いますね。とてもわかりやすいです。
ラーメンは辛ラーメンそのものが60ペソでそれぞれトッピングが20ペソです。
キムチや卵、野菜などがあります。
31korean (4) 31korean (4)

ドリンクメニューと、これがペーパーマットですね
31korean (5) 31korean (1)

こんな感じでいえば、単なるインスタントラーメンなんですよ
日本ではちょっと考えられないですが、韓国、フィリピンではこれが主流のスタイルです
31korean (8) 31korean (9)

日本でいうと、単なるカップラーメンと同じなのですが、これがなぜかとってもおいしいのです

レストラン コメント: 2 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

いえ、これはちょっと…

いえ、もう辛いのは十分です…
カップラーメンと言えば、ラ・サールの寮でも販売されていましたねー。
学生さんもよく買って食べていたし。

今、YMCAで私が担当している韓国の学生さん、チューター活動の時間にお腹がすくからと、カップラーメンを持ってくるんです。
私の分も持って来てくれたのですが、辛くないエビのカップラーメンと言われて食べたところ、十分辛い!!
それ以来、私が毎回2人分持って行っています。
どん兵衛とか、赤いきつねとか…日本のものです!!
絶対辛いの基準が違いますよー。
寮ではぜひ韓国料理ではなく、フィリピン料理をお願いします…

でもこのお店、メニューはほんとに可愛くて見やすいですねー。

2012-06-07 19:58 | URL | | 編集

日本でいうおにぎり・・・?

そうそう、韓国のかたは何かにつけてカップラーメンですよね!
日本でいうおにぎり感覚なのでは思います。
旅行に行くときにも必ず、大量にカップラーメンを持っていきますしね。
小腹がすいたらカップ麺です。

私も、最近感覚が狂ってちょっとやそっとでは辛いと感じなくなりましたが、
たまに、辛くない日本のものを食べるとあ~繊細だな、おいしいなと思います。

学校の食事ですが、朝食は相変わらず、同じですが(スクランブルエッグの代わりにたまに目玉焼きがでるくらい)
ランチ、ディナーは最近少しづつ改善されつつあります。。
やはり、韓国の生徒さんからも飽きるとの声があるんです。。
3ヶ月以上滞在するとなるとやはり、飽きてしまいますよね。。

2012-06-08 08:34 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

トラックバック:

この記事にトラックバック:する

まとめtyaiました【31korea restaurant( ロビンソン)】

バコロド市にはたくさんの韓国レストランがあります中に入ると、いかにも韓国料理やさんっていう感じがします。韓国に来ているような錯覚に陥ることも(壁に韓国語の張り紙がたくさ...

2012-06-09 09:16 | まとめwoネタ速neo

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
13位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

