ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--


スポンサー広告

日本からフィリピンへのお土産

2012-08-13 11:45

先月(といっても5月ですが)私が日本に帰国した際に、以前に、フィリピンから日本へのお土産をご紹介しましたので
フィリピンから日本へのお土産(食べ物編)
フィリピンから日本へのお土産(食べ物以外)

今回は、日本からフィリピンへ持っていったお土産を公開します

あくまで、私が買ったお土産なので、こちらに留学に来る方はまた違ったポイントでの準備が必要です。
ぜひ、こちらを参考にしてください
もうすぐ渡航!スーツケースの中身一部公開

ちょっと日本を意識して畳の上でとってみましたが、大して日本らしさを表現できずに、
中途半端になりました

まずお土産の定番は、チョコレート
やはり、明治のチョコレートが有名ですが、日本のお菓子というだけで、結構喜ばれます。
アーモンドチョコはちょっと高いですし、かさばるし、重いので、普通の板チョコで代用します。
日本のチョコは本当に人気ですよ!甘すぎずおいしいと

あと、ふりかけ(日本人へのお土産)や日本酒、ミルキーなど。定番のカップラーメンも。
souvenir(Japan) (1) 
全部フィリピンでも買えるのですがとても高いです。
(青汁、麦茶はお土産ではなく自分のためです・・)

こちらは雑貨編です。たいていのものはフィリピンで揃いますが、体を洗うタオル。これは私は日本で購入します
50ペソで100均のクォリティーの体洗うタオルは購入できませんし、
こちらで安く購入しても使い勝手が悪いです。すぐ破けます。
souvenir(Japan) (5)
あと、レギンス。私は、ほぼ毎日レギンスを愛用しています。
レギンスをはけばショートパンツもミニスカートもOKですよ日焼けもしませんし。
私は、生足を見せるのが嫌なので自らすすんではいています(笑)

こちらのレギンスは種類が少ないので、やけにテカッテいたり、厚かったり、
やけにもたついたり難しいです絶対に日本から持ってくることをお勧めします!
女性の生徒さんで、あ~レギンスもってくればよかったっていう生徒さん多いですよ。
 
あと目薬これも日本のものをもってきたほうがいいですね。
フィリピンは物価がとっても安いのですが、生活必需品ではないものは意外に高いんです。
日本の100均ほどクオリティーが高く、種類がある店はフィリピンにはありませんね。
100均一で必ず買える、プラスティックのケースとか、小物入れなんかも50ペソでは購入できません
短期の留学で、ケースなんかは必要ないともいますが、
私はここに長く住んでいて、こういうものが必要なので、日本に帰国した際に買ってきます

そしてこれは、フィリピン人のお友達や先生に頼まれたお土産です。サンリオグッズが本当に人気です。
でも全部100円ですよ。見えないですよね
souvenir(Japan) (3) souvenir(Japan) (4) 
でも、ここバコロドにもたくさん売っているんですよ。
キティちゃんとか、サンリオグッズ。しかも日本より安い。。

そこで、「サンリオ買ってきて~」という声に、
「フィリピンでも安く買えるじゃん」っていったら、
でも、あれは偽モノだからと。。あ、そうなんだと。。だから安いんだ。。
ということで日本限定(For sale in Japan Only)と書いてある
モノを中心にたくさん買い込みました

そのほか、日本の文房具なんかは先生に人気ですね

前にも書きましたが、TEH日本!!っていうもの(梅干、お茶漬け、干物?・・・)よりかは
普通においしい日本のお菓子が人気ですし、(日本のお菓子は味が繊細だそうです)
ものにしても、こけしとか、日本人形?
今どきそんなものをお土産に持ってくる人がいるかわかりませんが(笑)
そういうものよりかは、単純にかわいらしいものが人気ですね。
センスなんかでも歌舞伎の絵が描いてある、日本!っていうのもいいかもしれませんが、
桜の絵とか、日本ぽいけど、こっとかわいいものとかね。

こちらにきたらたくさんのお友達ができると思います。先生や現地のお友達。
それを想定して簡単なプレゼントを用意してきてもいいと思います。
100均で買えるもので十分ですよ
本当に日本の100均は最高ですよね
スポンサーサイト

★留学準備 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

次回の課題

AYAKAさん、本当に先生方は想像を絶するほどフレンドリーですよね。
日本の先生方を想像していると、本当に驚きます。
私は2wしかいなかったので仲良くなったところで終わりで、一緒に出かけたりできなかったんですが、最終日にはお土産をいただいたり、写真を撮ってもらったり(先生のカメラでです。私は写真の整理ができないので、あんまり撮らないんです)、本当に感動でした。
次回は絶対先生方にも日本からお土産を持って行って、初日から仲良くやりたいです!!
ある先生が、私が年が他の生徒さんよりもちょっとだけ(??!!)上なのを気にして、最初は大丈夫かなと心配だった、とおっしゃってました。
初日から、大学生と同じように扱って大丈夫、というところを見せないと・・・(笑)
とにかく、日本で出来る限り勉強して行って、ラ・サールでそれをさらに伸ばせるようにがんばります!

あ、あとカット後のAYAKAさんの写真も待ってます!
(カット前とカット後があるとベストなんですけど・・・)

2012-08-13 17:06 | URL | Mina | 編集

はじめまして

私の婚約者がバコロド出身で今月21日から9月1日までバコロドに遊びに行きます。AYAKAさんのブログはとても参考になりました。有難うございました。何しろ海外は初めてなもので...これからも体に気をつけて、これまで同様ブログの更新楽しみにしています。

2012-08-14 06:44 | URL | makong | 編集

Re: 次回の課題

確かに日本の先生というイメージとはまったく異なりますよね。
一緒にご飯を食べに行ったり、おうちに招待してもらったりしている生徒さんも多くいます。
最後空港まで送ってもらったり・・・
フィリピンのホスピタリティ精神ってすごいなって思います。
帰国時に先生にお土産をもらう生徒さんもたくさんいます。

そんな時、けっこう日本からもっと何か持ってくればよかったっておっしゃる生徒さんが多いんです。
やっぱり安くても、小さくても日本製のものは価値があります。。

ちなみに、髪型、実は美容師さんと2ショットとったのですが、あまりに私の顔がひどくてにせられません。でも、今度のブログでお店はご紹介します。

2012-08-14 08:39 | URL | AYAKA | 編集

はじめまして。

コメントありがとうございました。
初めての海外でバコロドですか?きっとびっくりされることも多いと思いますが
それ以上に感動することも多いと思います。
今雨季で雨が多いのですが、幸運にもバコロドは台風の影響を受けることもなく
平和な町です。
たくさんの思い出を作っていってくださいね!
婚約者さんバコロド出身ということはきっと笑顔がとっても素敵なんでしょうね!!
バコロドはCity Of smilesのとおりみんなの笑顔が本当にすばらしいですよ!

2012-08-14 08:43 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
12位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

