ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

新ランチメニュー(キムチチャーハン)

2012-06-16 23:30

実は、ダイエットのために昼食をずっと抜いていました
わかっていますよダイエットするなら、朝、昼食べて、夜を少量にですよね
でも、どうしても、お菓子や、シェイクやコーラが止まらなくて
さらに、夜は外食したり、なにかと食べたいじゃないですか。。
ということで、昼を抜いていました。
だめですね。やぱり、毎日チェックしないと
知らないうちにメニューがリニューアルしていました。
先日『今日はキムチチャーハンだから食べたほうがいいよ』と、韓国人スタッフにすすめられ、久々に食べたんです
それがこれ
キムチチャーハン (1)

ズームアップ
キムチチャーハン (2)
キムチチャーハンなのになんで、キムチまた付いてるのと若干笑ってしまいました
しかも、目玉焼きと、たまごスープ。
でもこれ、おいしかったですよキムチチャーハン。そんなに辛くありませんでした

でも、周りを見渡すと、白いご飯を食べている韓国人女性が何人か・・
今日デートなのかな、とか勝手に想像しながら・・なんでなのかはわかりません

キムチチャーハンを食べたくない生徒さんへは白いご飯も用意されています!
昼は野菜があまり出ませんね。(キムチは必ずでますが)
ということで、朝、野菜をふんだんに取りましょう

朝どのくらい野菜を食べていいかというと、食べたいだけです
朝食
見てください、あふれんばかりのトマトとレタス正確にはあふれていますけど
これを、2回食べてもいいんですよ
私トマトを毎日こんなに大量にかれこれ7ヶ月食べています
さすがに食べすぎかなとおもって、ネットで「トマト 食べすぎ 体に害」とかいろいろ調べたんですが、
特に問題ないようでしたので・・
とにかく、ものすごい量のトマトを毎日食べています

これに、スープと、ライスとパンがつきます。
ライスかパンか選ぶのが普通なのでしょうが、
私は毎日ライスもパンも食べます


しかも、この写真の日、メインがパスタです
私は、短くカットされて、甘いこのフィリピンのパスタがあまり好きではないので、控えめですが、
それにしても、ライス大盛り(時に2杯)にパスタ、パンを(通常サイズの半分くらいですが)5枚6枚。。
どう考えても炭水化物取りすぎですよね。。
炭水化物が大好きです。ダイエットの敵です

こうしてみるとそもそも、ダイエットのために昼食抜くというか、それ以前に昼食時におなかがすかないんですよね
完全に朝ごはんの食べすぎで(笑)


でも、パワフルに1日頑張るためには何があっても朝食はかかせません
そのために毎朝5時半におきているんです(笑)
あと、朝はコーヒー、ココアなど飲み物もありますよ

ほかの食事に関しては右下のカテゴリーの「学校の食事」 をチェック
こちらからもご確認できますhttp://lslc79.blog.fc2.com/blog-category-12.html

学校の食事 コメント: 2 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

朝ごはんは大事!

朝ごはん、しっかり食べて当然ですよー。
これから勉強するんですから!!
私はごはん用のボウルに山盛りのトマトを入れている学生さんを見たことがあります。
それを見て、勇気が出ました!
とにかく一日分の野菜~と思いながら食べていました。
昼も夜も辛いものが出ると、ごはんだけーってことになりますから。
でも、私寮の白ごはん、大好きでしたよー。
日本みたいに美しすぎないところが良かったかな。
豆とか雑穀とか混ざってるともっといいかな・・・。
スーパーにいろんな種類のお米が売ってたように思うんでけど、あんなのがいろいろ出たら嬉しいかな・・なんて。
毎回大量に炊くのに、やってられませんよねえ、きっと。

あと、何か出してほしい素材を聞かれたら・・・かぼちゃと豆!です。
大好きなんですよ~

2012-06-17 20:28 | URL | Mina | 編集

Re: 朝ごはんは大事!

実は、私も以前はレタスを大量に食べていたのですが、MINAさんに、トマトを大量に食べています。
ボールに入れたことはないですが、2回おかわりは日常茶飯事です!!
やっぱり、朝ごはんは大切ですし、野菜も大切ですよ!

今、日本人が徐々にですが増えつつあります。
これから、食事の改善が必ず必要になってくると思います。
日本食、徐々に取り入れていきたいと思っています!!
しかし、最大の難点は・・・私料理が得意ではありません。
誰が教えるんだろう・・・いつか、日本の料理人さんを雇えたらいいです。
今後の課題です!

2012-06-18 08:03 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

トラックバック:

この記事にトラックバック:する

まとめtyaiました【新ランチメニュー(キムチチャーハン)】

実は、ダイエットのために昼食をずっと抜いていましたわかっていますよダイエットするなら、朝、昼食べて、夜を少量にですよねでも、どうしても、お菓子や、シェイクやコーラが止ま...

2012-06-20 06:49 | まとめwoネタ速neo

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
12位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

