ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

人気の日本食レストラン『Hoshii(欲しい)』

2012-09-14 09:50

いまさらですが、バコロドで本物の味と人気のある
日本食レストラン『HOSHII(欲しい)』
をご紹介したいと思います

今まで、フィリピンに来てまでなんで日本食食べるの??とずっと思っていました。
なので日本食レストランに全く興味がなかったんです。

フィリピンにいるんだからフィリピンフードを食べようよ!といっていましたが、
少し前に体を壊して以来、いきなり日本食のおいしさにはまってしまい、毎日日本食が食べたいんです。
極端ですがいきなり人が変わったように、日本食が恋しくなりました

今回ご紹介する『欲しい』
学校からタクシーでも50ペソ(5分ほど)徒歩でも20分くらいでいけます。

ほかにも何件か日本食レストランといわれるお店はありますが、
(余談ですが、前回ご紹介した日本食レストラン『ウマイウマイ』は閉店してしまいました)

ここ『欲しい』はオーナーが日本人です!味はもちろん本物ですし、
『すいませ~ん』『今日のおすすめはなんですか?』なんて日本語で会話できちゃったりすると、
それだけでうれしくなってしまいます。完全なホームシックですね
韓国語が通じるお店はありますが、日本語が通じるお店はそうそうありません。
そう、バコロドには、それだけ日本語が通じる場所がないということです。


私、バコロドに住んで2年で4回しか言ったことのなかったこのレストラン、
先週とその前と、たった10日で4回も訪れてしまいました

では。早速ご紹介に・・・もちろんお箸が出てきます。お皿なども和ですよ
写真にはビールがありますが、日本酒も飲めます!
ほしい (1)

壁にあるのは、日本食や日本のお菓子など値段は少し高めですがスーパーに売っていないものもあります。
ほしい (8) ほしい (7)
ほしい (16) ほしい (18)

メニューですたくさんのメニューがありますよ全部ローマ字ですが。
お値段は100ペソ~200ペソくらいです。
確かに、フィリピンのほかのレストランに比べたら高いですが、日本で食べると思えば安いものです
ほしい (9) ほしい (10)

人気NO.1というの餃子(110ペソ)とお好み焼き(150ペソ)
ほしい (4) ホシイメニュー (8)
このお好み焼き本当においしいんです私は味音痴だけれども、友達の日本人の中でもおすすめ度NO1です
行ったら1度は食べてください

で、私のお気に入りをご紹介私は本当に味音痴ですが、友達もおいしいといっているので間違いありません
まずは、焼魚!本当においしいシャケとサンマ。
ホシイメニュー (3) ほしい (11)

ポテトサラダ、これ、サラダの中で1番おいしいと思います日本米も!(写真つぶれてますが日本米です)
ホシイメニュー (4) ほしい (12)

日本といえばそうめん、枝豆、イカ納豆、毎日食べにきてもいいくらいです
ほしい (13) ほしい (14)
そうめん、そばは、つゆが少し甘く、日本のものとは違うかな・・でもおいしい
そうめんは私が、この世で1番好きな食べ物ですおいしいです

はい、ここまで、私のお勧めは、
餃子、お好み焼き、そうめん、サンマ、シャケ、あと、写真を忘れましたが、揚げ出し豆腐、最高においしいです
そのほかのメニュー。イカの鉄板焼きこれも、日本風の味です。スープもおいしい。
ホシイメニュー (1) ホシイメニュー (2)

やきそばやきうどん。おかかが嬉しい!これも日本の味です!
ほしい (2) ホシイメニュー (6)

から揚げ。骨のない日本の味ですバコロドチキンもおいしいですが、やはり、日本のから揚げは最高です!
あとは、刺身やおすしもありますよ。写真は鉄火巻き
ホシイメニュー (7) ホシイメニュー (9)

おなかがすいてきました
私がこのお店が好きな理由は、味以外でもオーナーがとても優しい日本人の方ですし
ここに行くとよく知り合いの日本人にお会いしますね。
別にそこで話し込むわけではないですが、挨拶する程度でも、よく会うとうれしくなりますよ。
完全なホームシックですね

自分が日本食が食べたいという以外でも、フィリピンで知り合ったフィリピン人のお友達に日本食を食べてもらいたい!先生に日本食を食べてほしい!という理由で行ったりもします。
外国人を日本食レストランに連れて行って、そのごはんがまずかったななんだか、悔しいですもんね。
『欲しい』なら大丈夫ですよ
しかも、日本人のご主人さんと、フィリピン人の奥さんがいらっしゃって、
フィリピン人の奥さんは日本語ぺらぺら、ですので、フィリピン人へのお勧めなんかもしてくれます


そして、もうひとつのお勧めはランチメニュー120ペソで定食が食べられます
ほしい (15) ほしい (19)

営業時間は月~土曜まで昼の11時半から夜の1時くらいまで
日曜日は夕方の4時くらいから1時まで営業しているそうです
(ランチメニューは月~土曜日まで11時半~2時半です)


もし、私を欲しいで見かけたらぜひ、声をかけてくださいね
ロビンソンから南に向かってラクソンストリートを歩くと、3分くらいですよ。

より大きな地図で 日本食レストランHoshii(欲しい) を表示

レストラン コメント: 16 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

気持ちはわかりますけど・・・

AYAKAさん、今日の料理の写真、あまりにも日本らしくて驚きです。
そりゃ、オーナーの方が日本人ならそうでしょうけど・・・
AYAKAさん、AYAKAさんほど長期間バコロドにいれば、日本食が恋しくなる気持ちはわかりますけど、私はやっぱりフィリピンで日本食なんて・・・

とか偉そうに言っておきながら、外国に行くとなぜかあのとんかつソースの味とか、きつねうどんのおだしの香りとか、懐かしくなります!
日本でそんなにしょっちゅう食べているわけでもないのに・・・不思議です。
AYAKAさん、日本に帰国されたら思う存分日本料理を食べて帰ってくださいね!
(でも、バコロドよりもずっと高いですよ~。それに、日本ではフィリピン料理が恋しくなるかも!)

ところで・・・「欲しい」っていうお店の名前・・フィリピンの方にとって発音しやすい名前なんでしょうか?
日本人から見ると、え~って感じですけど・・

2012-09-14 12:08 | URL | | 編集

体が欲しがるものを・・・

本当に、本当に、フィリピンで日本食なんて信じられなかったんですよ。
海外にきたら、海外の食べ物を!主義でした!
しかし、体調を壊して以来、なんだか、体の中にいろいろなものが蓄積されているのを感じ、
ちょっと考え直しました。
2年目にして、体が欲しがっているのを感じます。。。
味の濃いフィリピン料理食べた後、必ずのどが渇き、その後コーラを2本一気飲みとか、もうしません。

確かに、欲しいってなんか不思議ですよね。
日本人の方はみんな、星井とか、勘違いしますよ。はじめは。
欲しいって、どういう意味?ってフィリピン人によく聞かれるんですが、英語で、
『want』っていうとなんか違いますよね。でも、英語にすると何でしょう。一単語で表現できませんね。。

2012-09-14 14:33 | URL | AYAKA | 編集

無題

欲しいに行ったあの頃が懐かしいです。
僕はすっかり日本のサラリーマンになってしまいました。笑

年末は実家ではなくセブで年越しとか考えてます。

2012-09-14 21:59 | URL | かつき | 編集

はは。。日本のサラリーマンですか。。まだ、想像できないな・・・・
セブで年越し?いいじゃーん!フィリピンの年越しも結構楽しいよ。
爆竹バンバンやって、ちょっと過激だけど!
私は日本の大晦日、紅白とか、恋しいけど・・・

2012-09-17 11:08 | URL | AYAKA | 編集

無題

お久しぶりです。
「欲しい」・・・・・長いこと行ってないなあ。
なにしろ、いまだに車が直らないんです。
欲しいのオーナーとは、会いたいんですが。
あっははははは

2012-09-23 07:03 | URL | kou | 編集

おひさしぶりです!

欲しいに長いこといかなくてもよいのは、きっと、ご家庭でおいしいお料理を食べてらっしゃるからでしょう。。
私は部屋で調理ができないので、
やはり、たまにそうめん、そばなどさっぱりしたものを食べたくなっていきますよ。
車・・・来年までには直るといいですね(笑)

2012-09-24 09:33 | URL | AYAKA | 編集

無題

ここのポテトサラダ 120Pは本当に美味い。
そのまま、日本に持って行ってもレベル高い。

2013-07-23 10:17 | URL | える | 編集

Re: 無題

そうですね!
ポテトサラダ本当においしいです。私もよく食べます!
何を頼んでも安心できる!この安心感もたまりません。

2013-07-23 10:47 | URL | AYAKA | 編集

初めまして!

フィリピンのラカロータCityに今半年いますが、ここのお店にまだ行ったことがありません。予約なんてものはできるんでしょうか?

2014-02-23 21:18 | URL | Aya | 編集

でひ!

もちろんできますよー!少人数でしたら予約も要らないと思いますが、遠くからいらっしゃるようでしたら
事前に確認された方がよいかもしれませんね。
本当に日本の味!おいしいですよ。
私もよく行くのでお会いするかもしれませんね(笑)
電話番号は034-441-3101です。
オーナーの方は日本人、奥さんはフィリピンの方ですが、日本語がペラペラで
とても明るい方です。ここに行くと日本の家庭に帰ったようにちょっと安心します!

2014-02-24 20:54 | URL | AYAKA | 編集

今月行ってこようと思います!ご丁寧にどうもありがとうございます!
お会いできたらすごいですね!(^^)/

2014-03-06 21:13 | URL | ありがとうございます! | 編集

日本食

欲しいにトライしてみます。
お昼はお得ですね。

楽しみです!!

2014-05-02 18:09 | URL | 土居 | 編集

Re: 日本食

はい!120ペソはお得です。
ランチは120ペソですが、そのほかのメニューは一部値上がりしています。。現地でご確認下さい!

2014-05-02 18:33 | URL | AYAKA | 編集

カレーうどん

ほしい で 野菜炒めと餃子とカレーうどんを食べてきました。
カレーうどんは200ペソでしたが、日本のとほとんど同じ味で美味しかったです!
ありがとうございました!

2014-05-14 22:40 | URL | 土居 | 編集

Re: カレーうどん

カレーうどんはまだ挑戦したことがありません!私もいつか食べてみたいと思います!
ちなみに、私はいつも必ず、そうめんか、おそばを食べます。

2014-05-20 15:38 | URL | AYAKA | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-11-29 11:15 | | | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
12位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

