FC2ブログ

ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

今年もありがとうございました

2012-12-30 01:00

おはようございます
いよいよ今年も明日で終わりです

ここフィリピンではこれから非常に過激な年越しが待っていると思うと
日本で紅白を見て、寒い中初詣に行き・・・っていう安心して迎えられるお正月が非常に懐かしいです

今年の私のお正月の過ごし方は・・・
本日の朝6時に日本からここバコロドにお友達が到着します
彼女の日本への帰国は1月1日のまた、早朝便です。

バコロドに約48時間滞在のために彼女が払った金額は、
国際線+国内線のチケット往復が13,486ペソ(26,972円)
国際線ではないですよ!国内線だけで27,000円ですよ!ひょえー

さすが、この時期は高いですね。
ですので、2日間ですが、お友達を案内しようと思います。

さてさて、このブログもこれが今年最後になるのですが、
今年2012年は皆さんにとってどんな年でしたか?

私は毎年12月31日に1年の振り返りをします。

昨年も書きましたが
1年を振り返ると、自分がどれだけの人とかかわり、どれだけの人に、影響を受け、
助けられここまできたのかを実感します。
1年はあっと今ですが月ごとに振り返ると、長かったな~とも思います。

昨年もまったく同じことを書いたのですが、再び
『出会いは偶然、別れは必然』なんていう言葉がありますが、
私は、『出会いは奇跡、別れは運命』だとおもいます。


何十億といる人口の中で今年『2012年』に奇跡的にお会いすることができたみなさまが
私の人生に影響を与えてくださいました。本当に感謝ですね。

人生の主役はそれぞれ自身ですが、たくさんの名脇役があって成り立っています。
また、私も、誰かの人生の脇役として少しでも貢献できたら嬉しいななんていうことを考えたりもします。

最後に、年納めということで 今年最後のご挨拶をさせていただきます!

このブログをはじめて1年ちょっと、初めはいつかネタが切れるんじゃないかと思っていましたが、
ネタはたまる一方、なかなかすべてをお伝えできていない状況です。
来年度も皆様に、少しでもお役に立つ情報を伝えていけるようがんばりますので
来年も、よろしくお願いします。

最後に・・・

来年の私の目標は『Don't be shy』です。

『Ayaka~come on!!!Don't be shy~!!!!』
とにかく、このセリフをことあるごとに言われ、腹立たしいくらいなんです
本当に腹立たしいんです。たまに、本当に怒ってしまいます。。。
『踊ってみて~、歌ってみて~!ちょっとセクシーなポーズしてみて~!』
『It's OK!!!Don't be shy~Come on!!』という感じです。


『シャイなのではなく、嫌なんです
私そういうタイプではないんです!と声を大にしていいたいところですが


気がついたのは、もしかしたら嫌なのはシャイだからかもしれませんね
怒れるのは図星だからかもしれませんね

ということで、これからがんばります。
その1段として、今まで自分の写真をこのブログにUPしなかったのですが、思い切って、UPします

いつもブログのために写真をたくさん撮るのですが、
今年とった写真を見ていて自分の写真がまったくないことに気がつきました。
今年、自分のカメラで自分を取ったのはほんの数枚。まったく自分がうつっていません。
でも最近はみんなが写真をFACE BookにUPしてくれたりするので、ありがたいですね。

タイトルは。JUMP今年もたくさん飛べました。飛躍の年でした。
来年もたくさん飛びたいです
ほぼ初めての写真公開なのにいきなり大胆にも水着の写真いきます(笑)
JUMP (2) JUMP (1)
もはや場所はどうでもいいと思うのですが、(上左)ボラカイ島(上右)ルインス(下)学校のロビー
JUMP (3)

それでは、皆様良いお年をお迎えください
Have a happy new year
スポンサーサイト

★AYAKAのつぶやき(英語の名言) コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

待ってました!

やっぱりAYAKAさんの写真があった方が絶対にいいです!
自分の写真ってちょっと嫌なもんですけど、きっと自分が思っているほど見る人は変に思わないだろうと思い、私も自分の写真をFacebookにアップするようになりました。
来年はAYAKAさんの写真をもっとたくさん期待していますね!

Don't be shy!
にそうではないと反論する気持ち、よーくわかります。
私も、「いえ、私はそういうノリじゃないから…。」って思ってますから。
でもきっとそんな考えを捨ててみんなに混じってしまった方が楽だし、楽しいんじゃないのかなあ、って思います。
でも、日本では無理ですね。
でもね、みんなに混じってきゃあきゃあ楽しめる自分を目指したいんですよ。
自分の中に嫌なところって、いっぱいあるじゃないですか。
外国に行って環境を変えると、自分も変えられる気がするんですよ。
日本ではできないこともできると思うんですよ。
(そのためにはもっと英語も勉強しないといけないんですけど…)

バコロドに行って、AYAKAさんのブログを読み続けて思ったんですけど、フィリピンって、バコロドって、私にすごくあってるかも…
残りの人生、あと半分ぐらいでしょ、とにかく今自分を変えないとこのまま退屈な人生を送ってしまう気がするんです。

AYAKAさんなら絶対に大丈夫ですよ。
「Don't be shy!」
なんて、すぐに達成できますよ!

来年も楽しいブログを期待していますよお〜


2012-12-30 07:07 | URL | MINA | 編集

無題

恥ずかしいなら恥ずかしいでいいんじゃない!?
なぜならあなたは日本人だから。

自信持って恥ずかしがればいいさ(笑)


まぁ歌って踊れるが一番いいんだろうけど!

 
来年も頑張ってね!
応援してますよー。

2012-12-30 13:41 | URL | 名無し | 編集

来年も良い年に!

国内線の27,000円は・・・ こんなに高くなるんですね。
今年は、このAyaka さんのブログに出会い、バコロドをますます好きになりました。来年も楽しみにしています。
では、良い年末年始をお過ごし下さい。

2012-12-30 15:27 | URL | singcang | 編集

がんばりましょう

MINAさんの『でもね、みんなに混じってきゃあきゃあ楽しめる自分を目指したいんですよ。』
っていうお言葉・・・本当によくわかります。

私も最近はかなり積極的になったと思いますよ。
せっかくだから楽しまないと!っていつも思います。

私ものすごい音痴なので歌は絶対にだめです。
どんなにがんばってもだめなものはだめです。
でも、ダンスは練習すればうまくなるってわかったんです。
学校のお遊戯会でも、練習すればみんなと一緒に同じように踊れましたもん(笑)

みんなの輪に入ったほうが絶対に楽しいですもんね!
せっかくだから人生楽しまないと!

2013-01-02 08:45 | URL | AYAKA | 編集

今年もよい年に

とてもうれしいお言葉ありがとうございます。
今後もがんばっていきたいと思います。

そして、そうなんです、お休みの時には本当にチケットが高くなりますね。
以前は1ペソ1.8円くらいでしたが最近はどんどんペソ高がすすんでもう、
1ペソ2.2円近くになってしまいましたから・・・
もう少しレートがよくなることを願っています。

2013-01-02 09:25 | URL | AYAKA | 編集

あけましておめでとうございます。

応援ありがとうございます!

歌はもう、絶対に無理ですが、踊りはがんばろうと思います。
自信を持って恥ずかしがりたいところですが、そうすると、
周りはますます私に、踊ったり、踊ったりさせたがりますからね(笑)

今年もがんばりましょう!

2013-01-02 09:45 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
8位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。