ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--


スポンサー広告

School Trip(Boracay)☆Part②Activity

2013-01-31 09:20

ボラカイ島の楽しみ方はいろいろあります

ホテルの前はすぐにホワイトサンドのビーチなのですぐに泳ぎにいけます。
道沿いにはたくさんのお店が並んでいて買い物天国でもあります。
(買い物に関しては次回ご紹介します)

ボラカイが以前にご紹介した、いくつかのビーチと違う理由の1つ
それはアクティビティの充実です
さまざまなアクティビティがあり、どれも日本でするよりとっても安いのです

生徒さんには事前にアクティビティを紹介します
生徒さんは自分の参加したいアクティビティを選び学校を通して事前に予約をします。
時間になったら、集合場所に行きアクティビティを楽しむだけです
もちろん、自分で個人的に申し込みをしてもOK、何もしなくてもOKです

ホテルの目の前はこんなホワイトサンドのビーチです。
boracay ② (5) boracay ② (12)
まずはこちらにみんなで集合。手前の派手なパンツをはいている男性は韓国人スタッフです。
boracay ② (1) boracay ② (7) 
彼も、以前にバコロドのほかの学校に留学していたという、私と同じタイプです。
英語も上手ですし、落ち着いていてやさしいスタッフです。
私がギャーギャー騒いでいるときもとっても冷静に、対応してくれます

まずは、ジェットスキーとフライフィッシュをご紹介しますね
こちらの船にのり、アクティビティーができるポイントまで行きます。海がめっちゃきれい!
boracay ② (29) boracay ② (26)

フライフィッシュは約20分で500ペソです。これ、すごく楽しいです
こういう大きいゴムボートみたいのに9人で乗ります。またがって、手すりみたいなものをつかみます。
boracay ② (2) boracay ② (10)
体を固定するものはなく、手で取っ手をつかんでいるだけです。
そして、猛スピードで引っ張られるので、このゴムボートが浮いてすごい角度になるのです
直角くらいまでなります。。すると、自然とみんなボートから落ちてしまいます。
boracay ② (18) boracay ② (24)
上の写真のように・・・。なんと激しいマリンスポーツでしょうね
でも、ちゃんとライフガードを着用しているので落ちでも大丈夫です。
バナナボートに比べ激しい分、翌日すごい筋肉痛になりますが、とっても楽しいです。

ジェットスキー、こちらは約20分で700ペソ。
はじめはインストラクターの方が一緒に乗って運転してくれます。その後、2人1組で自由に運転ができます。
boracay ② (9) boracay ② (8)

そしてシュノーケリング3時間で250ペソ。これはお勧め度100%です
いくらスキューバダイビングを体験して魚をたくさん見たからといっても、シュノーケリングはまた別です。
別の感動があるので、ぜひ参加してください

3時間のなかですることは、海の真ん中で2回(別々の場所でそれぞれ30分づつ)シュノーケリング+
人のいないとってもきれいなビーチにおりて泳いだりシュノーケリングをしたりできます
こんな感じで、海の真ん中でのシュノーケリング(道具は全て貸してくれます)海はとっても深いです。
boracay ② (4) boracay ② (6)
実は韓国の子は泳げない子が多く、水を怖がっている子も多いんです。
ちなみに、フィリピン人のヘレンも水が怖いといって、たった5秒で断念
怖い、怖いといってすぐに船にあがってしまいました。ライフガードつけているのに(笑)

それからこの時期、寒くて、海から上がった後、みんなブルブル震えていました
必ず長袖、もしくは大きめのバスタオルもっていってください。

1回目のスシュノーケリングの次にこちらの島に降ります。ここがすごくよかったです!
海がびっくりするほどきれい!生徒さんも感動していました。
天気が悪くて、写真があまりきれいではないのですが、海は青く透き通って、本当にきれいでした。
boracay ② (25) boracay ② (28)
boracay ② (21) boracay ② (27)
水も砂もこのとおりとってもきれい。
boracay ② (20) boracay ② (16)

そして、最後スキューバダイビングのご紹介!
1番人気のアクティビティ、スキューバダイビング(体験ダイブ)は2,000ペソ
30分は説明や練習、潜るのは30分ほどです。そして写真とビデオのCD付です。
今回そのCDの写真が開けないトラブルが発生し、現在再度送ってもらう手続き中ですので・・・

残念ながら私たちの写真をUPすることができません。
その代わりにこちらのショップからいただいたほかの写真をご紹介します。こんな感じで見れます。
実際は写真よりさらにすばらしいです!!
水中 (4) 水中 (3)
とてもきれいなんですが、やはり珊瑚の多くは死んでいて、
やはり、ここは観光地なんだと思わずにはいられませんでした。

水中 (2) 水中 (1)
途中で魚にえさをあげるので、自分の前が魚だらけで前が見えなくなるほど・・・手で触ることもできます
私は以前にアポ島(バコロドからだと陸路で5時間、船で20分くらいかかります)という、
ダイバーの中でも世界的に有名な島でもぐりましたが
そこでは珊瑚はまだ生きていましたし、水もとってもクリアでした。
アポ島の場合は、ダイビング中に魚への餌付けも禁止されていました。

ライセンスを持っていて、本格的にダイビングを楽しみたい方は
ボラカイよりもっときれいな場所はたくさんあると思いますが、
まずは、体験、そして、アクティビティとして楽しみたい方はこのボラカイでのダイブはお勧めです

ちなみに私たちが団体でもぐるダイブショップは韓国人のお店なので、韓国人スタッフがいます。
boracay ② (17)

説明は韓国人インストラクターが韓国語で行うのですが、
日本人に対してはフィリピン人が英語でちゃんと説明をしてくれました。
で、その韓国人がめっちゃかっこいいです本当に、すごく、すごく、かっこよくテンションあがりました
突然、韓国語を猛烈に勉強したい衝動に駆られました

ボラカイには他にも、日本人スタッフのいるのショップもたくさん。
2日あれば、ダイビングのライセンスも取れます!
過去に何名かボラカイでライセンスを所得された生徒さんがいらっしゃいまよ
せっかくだからライセンスを取るのもおすすめです。日本円で20,000円~。
boracay ② (13) boracay ② (23)
歩いていれば、日本語表記がたくさんあります

そして最後はセーリング!
これは、韓国人のオーナーと、スタッフ、フィリピン人スタッフと私の4人で行きました。
これも最高です。40分700ペソでした。私たちは4名で乗りましたが8名まで乗ることができます。
人数が多ければ1人あたりも安くなります。こちらのビーチから小さなボートに乗ります
sailing (2) sailing (11)
下がアミになっていて、落ちそうでちょっと怖いですが、ダイナミックです
sailing (5) sailing (8)
楽しすぎて笑顔にならずにはいられません
sailing (13) sailing (4)
曇っていたので、夕焼けがあまりきれいには見れなかったのですがそれでもロマンティックでした。
こんな夕日を一緒に見たら恋に落ちそうです。というか、恋に落ちた人と見たいですね
sailing (1) sailing (10)
風が気持ちよくて、景色もよくて、スペースに余裕があったので途中寝転がって空を見上げたりして
本当に幸せを感じましたやっぱり、こういう大自然に触れると、言葉にはできない感動があります。
あ~生きていてよかったーーーー!と声を大にして叫びたい気持ちになります
sailing (12) sailing (15)
そうそう、余談ですが、このボラカイトリップの後は、いつもカップルが増えます!ボラカイカップルです
いきなり、ペアルックを着ていたり、帰りに手をつないでいたり・・・
でもわかりますよ。本当に。ボラカイで恋に落ちるその心境。。。
私は残念ながら今回、対象がいませんでしたが(スクールトリップなので)次回は・・・

次回は、さらにロマンティックなボラカイの夜そして買い物編をお伝えします
スポンサーサイト

School Trip(Bracay,Mambcal) コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
13位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

