ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

本当においしいオシャレなレストラン『Delicious』

2013-02-06 18:15

久々にレストラン情報です。
今回のは必見結構いい情報だと思います

いつものごとく、ちょっとしたストーリー付です
実はこのレストラン、バコロドに長く住む、お友達が『ここはおいしいと前から
結構アピールしてくれていたんです。行こう行こうと思いながらずっといけていませんでした。
なぜかというと、ここにいる私が言うのもおかしいですが、
私は誰がなんと言おうとも、断然日本食派だからです!
日本でも、『今晩何食べる~?』ってなると必ず、率先して日本食でお願いします。といっていましたから。

そして最近こちらに滞在してすでに5ヶ月目の日本人生徒さん
(すでにバコロド、バコロド近郊のいろいろなレストランは経験済み)が、
おいしいパスタが食べられるお店を教えてください!というので

そういえば、『Delicious』がおいしいそうだよ。友達が言っていたよ。と伝えたら
彼女が早速韓国人のお友達と行ってみたそうです。

そして、その後、
『あやかさん、あそこのピザおいしすぎます!本当に、おいしいんです!』と。そこまでならわかるのですが、

『本当に本当においしいので、あやかさんに食べてもらいたいんです!
今度の金曜日あけておいてください!一緒に行きましょう』

とここまで言ってくれましたから、彼女の気合が違います

ということで、彼女に連れて行ってもらいました
学校からはジプニー1本で7分くらい。
バコロドにいればこの看板誰もが見たことがあると思います。ラクソン通り沿いの看板
Delicous-I (4)

ラクソンストリート、ロビンソンより北に徒歩5分くらいのところ。ここです。こちらはお店の看板
Delicous-I (5) Delicous-I (3)

こんなときに限ってカメラの充電が途中できれ、携帯カメラのため一部画像が悪いです。
店内はシンプルでモダンな感じ。たくさんのワインが並んでいて若干イタリアに来たかのよう(笑)
Delicious (1)
オシャレなキッチングッズや、チーズなども売っています。
Delicous-I (2) Delicous-I (1)

こちらがメニューです
Delicious (2) Delicious (3)

シンプルだけど、オシャレです。お水のリフィルに何度も来てくれて、日本のようなサービスがありました!
Delicious (4)

カルボナーラ。1人前(195ペソ)他のお店に比べると若干量は多めかな。
Delicious (5) Delicious (6)

カルボナーラ。個人的には若干しょっぱい感じもしましたが、(かなりの薄味が好きなので)
チーズの味も利いていて、おいしいです!味が繊細です

バコロドにいておいしいの基準ってなんでしょうね
最近気がついたんですが、もしかしたら、どれだけ日本の味に近いか!かもしれません。
日本食でなくても、イタリアンでも、フレンチでも、やっぱり、日本の味に近いものが
おいしいと表現されるものかなと思います

みんな、『これおいしい、この味なら日本でもありえる!』って表現しますしね。
結局そこが基本になっているかもしれませんね。母国ですからね
ということで、たまに、韓国の生徒さんと味の好みがわかれるときもあります。

とにかくバコロドに来て、おいしいものに出会うと、なんかものすごい贅沢で幸せな気分になるのです。
普通においしいものはたくさんあるのですが、
味が繊細でおいしい日本の味に近い!ものはなかなか出会えません。

そして、このピザ。これは、彼女が本当においしいといって絶賛していたピザです。
ものすごい味音痴の私でも確実に他のお店のピザとの味の違いが認識できるほど、おいしい。
味が繊細。味がオシャレ。なんかリッチな気分になります
Delicious (7) Delicious (9)
写真のせいでまったくおいしく見えませんね。。お店の方すいません。
本当においしいのでぜひ行ってたしかめてください

このときはお酒は飲みませんでしたが、ワインも充実しているようなので、
お酒好きの人にはたまりませんね
シェイクもたくさんありました

今回、日本人女性3名で行ったので、これってなんか女子会みたいじゃないと!!ワクワクしましたよ
味よし、雰囲気よし、完璧にオシャレなレストランです
Naomiちゃん本当に紹介してくれてありがとう

特別な日にももってこいのレストラン

留学中に特別の日ってなんだ??って思うかもしれませんが
意外とあるんですよ。特別な日(笑)
もしくは、特別な気分になりたい日

営業時間を店員さんに確認するのを忘れてしまったのですがFBの情報によると
月~木:10:00-22:00 / 金~土:10:00-0:00 / 日: 10:00 - 22:00ということです。
Wifiも使用可能です

そして、ぜひこのサイトをチェックしてくださいhttp://www.foodspotting.com/places/372975-delicioso-bacolod-city
高級感にあふれたメニューの写真が見れます!どれもとってもおいしそうです!
下の方にmoreってあるのでもっと見てみてください

そして場所はこちらです!

大きな地図で見る


レストラン コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

無題

ここって以前からありましたっけ!?

2013-02-06 18:32 | URL | かつき | 編集

かつきくん!見てくれたのね!ありがとうございます。
いつのまにかできていて気にしたことなかったけれど、
今調べたら2012年の1月にできた様子。
少し、期間かぶっているね。。
次回ぜひ挑戦してみてください。
特別な日に、特別な人と(笑)

2013-02-06 18:40 | URL | AYAKA | 編集

行きたかった

この店いいですね。去年の1月ですか。2月に行ったのに探索を忘れてました。
紹介ありがとうございます。フィリピンでカルボナーラとか食べた事ないし・・・ ピザが美味しそうです。次回行ったら是非行きたいです。

2013-02-09 15:23 | URL | singcang | 編集

ぜひ!

ここは、バコロドに住むお友達の中でもとても人気なんです。ピザは薄いですが、
とても繊細な味で、ほかのお店との違いを感じます!
私はあまり、お酒を飲まないのですが、お酒をおしゃれに飲む時にもお勧めのお店です!

2013-02-12 12:26 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
13位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

