ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

レストラン紹介(New Pala Pala)

2012-01-09 13:00

今回はフィリピンスタイルの人気のレストランをご紹介します

このレストランは、数あるレストランの中でも1番の私のお気に入り
たぶん私だけでなく、日本人はこのお店が絶対に好きです
とっても有名なお店なので、こちらにきたら1度は訪れることになるともいます

お店の名前はNew Pala Pala(ニュー・パラパラ)
場所はラクソンストリート沿いのスターバックスのところを、少し、奥に入っていったところにあります。
(今回から、地図に、ラサール大学を表示させるようにしました)

より大きな地図で New Pala Pala を表示

学校から、タクシーで行っても45ペソほどです(5分くらい)
HPIM0046 (800x600) HPIM0047 (800x600)

いかにもフィリピンらしいつくりの、オープンな素敵なお店。
HPIM0049 (800x600) HPIM0051 (800x600)

このお店の特徴は、自分で、食材を選んで、調理方法を伝え、調理してもらうというところです

蟹、イカ、魚、ミニホタテ、海老など、様々な食材が並んでいます
HPIM0061 (800x600) HPIM0062 (800x600)

0.5キロとか、1キロとか、量を伝えて、お店の人に盛ってもらいます
P9150194 (800x600) P9150195 (800x600)

スープにしたり、グリルにしたり、チリソースでいためたり、アトボにしたり
HPIM0064 (800x600) HPIM0060 (800x600)
量や、どのように調理するかは、お店の人が相談にのってくれます。
はじめは、頼み方が分かりづらいと思いますので、先生や現地の人と行くとよいと思います


残念。。写真がひどすぎて何がなんだか分かりませんね。
とにかく、新鮮でおいしいシーフードがおいしく、いただけるんです
P9150201 (800x600) P9150205 (800x600)

お値段は食材によりますが、調理代も入って、4人でいったら1人300~400ペソ(飲み物入れて)あれば、
十分におなかいっぱいになります

こちらにくると、やはり、肉、肉、肉ーーー!!っっていう感じになるので、
こういったおいしいしシーフードが食べられるレストランは本当に嬉しいですね

このお店はNew PalaPala(ニューパラパラ)といいますが、他に同じようなシステムのお店
Old palapala(オールドパラパラ)があります。

Old palapalaのほうが、さらにフィリピンの食堂!!っている感じのお店になっていますが、
味はそちらもとってもおいしいです

どちらかというと、オールドパラパラの方が有名です。
今度はオールドパラパラもご紹介しますね

レストラン コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

いつかは4か月!

すごーい!
楽しそう~
豪快~
大阪のお店よりも絶対おもしろそう!
今回の2週間はちょっとお試しって感じなんですが、いつかは絶対に4か月ぐらい行きたいのです。
そにためには早く主人に年とって定年退職してもらわないと・・・
(仕事が忙しい主人に家事を押し付けるのはかわいそうなので・・・)
私の壮大な計画は、定年退職後は冬の寒い間の数ヶ月間、毎年ラサールで過ごす、というものです。
12月から3月ですね。
何と言っても、食事・洗濯・掃除付き~(メインはもちろん英語の授業です!)
主人にも
「ついておいでや!二人部屋もあるから。」
と言ってあります。
まだ行ったこともないくせに・・・なんですが、AYAKAさんのリポートを読んでいて、すっかり自信がつきました!(????)
ちょっとぐらい停電があろうが(私が子供の頃は大阪でもしょっちゅうありました)、シャワーのお湯が止まろうが(カンボジアでは雨水で水浴びでしたから)、平気です。
(いえ、泡だらけの時に止まったらちょっと困るけど・・)
日本で退屈な老後を過ごすより、よっぽどいいですよ。
あと20年近く先なんですけどね・・・。

2012-01-09 20:18 | URL | Mina | 編集

素敵な夢

そうですね、できればクリスマス年末を経験していただきたいですね!!
早く定年退職してもらわないとって、すごい願望ですが(笑)
20年後にそういった夢があるなんて素敵ですよね。
確かに、海外にでると、不便なことはたくさんある分、刺激も多いです。

実は、ここバコロド周辺にもリタイアしてフィリピンの永住権をとり、
こちらに住んでいらっしゃる日本人の方が結構いるんですよ。
圧倒的に男性が多いのですが。

その他にも私が以前にお会いした方の中には、60歳をすぎて、こちらに永住したいから、まず英語の勉強にと、語学学校に直接いらっしゃった方、また、語学学校に通いつつ、老後フィリピンのどこに住むか視察をされていた50代の方、他にも何名かいるんです。
皆さんに共通されているのは、とてもパワフルで、明るくて、おおらかで、何事も寛大に受け入れてらっしゃるというところですね。
そして、楽しむことが大好き。やたら、新しいものを発見したり。
そういう方たちをみていると、人生を楽しむのにも、何かを学ぶのにも年齢は関係ないと、
つくづく思います。
留学は若い子だけのものでは、ありません。

でも、1ついえるのは、ここLSLCは平均年齢がとても若い。
ほとんどの生徒さんが10代後半~20代前半の大学生なんです。
たまに、自分も学生に戻ったような錯覚におちいりますよ!!
まず、今回は視察ということで!2週間、十分に遊んで、勉強してくださいね!!

2012-01-10 01:08 | URL | AYAKA | 編集

new pala pala

ここの店は本当に美味しいですよね。

バコロド行きたいな~。

2012-01-10 08:44 | URL | KK PSAA | 編集

とってもおいしいですね~

ぜひ、またいらしてください!!次回はold Pala Palaへも行ってみましょう!!こちらも日本人に大人気のお店ですよ。

2012-01-10 10:32 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
13位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

