ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

日本食レストラン『海星』

2013-08-15 12:00

いまさらですが、バコロドで1番大きい日本食レストラン『海星・KAISEI』をご紹介します。
このお店を知らない人はいないでしょう。概観からして、まさに日本食レストランという感じです
夜でわかりにくいですが、ここが日本食やさんであることは一目瞭然。
Kaisei (2) Kaisei (1)
ちょこっと写ったジプニーが全然マッチしない感じ。。
Kaisei (6) Kaisei (3) Kaisei (4) Kaisei (5)

実は私はこのお店は、自分の留学時代、4年前に2回ほど、それ以降はここに住んで3年の間に
1回(しかも日本人のお客さんの接待で)しかいったことがなかったんです。
高くておいしくないというイメージがあったんですよね…

しかし、最近、久々に行ったら、ものすごくよくて!よくてよくて、3年で1回しかいったことの
ないお店に1週間に2回、翌週も1回行きました(笑)これからも行きます
値段はフィリピン料理に比べたら高いですが、価値は十分あります。だって日本食ですもん

広い店内。心が落ち着きます雰囲気だけで幸せ
Kaisei (7) kaisei (4)
少人数の場合はカウンターもおすすめ
kaisei (5) kaisei (3)

あさひのビールも日本酒もあります。フィリピンのビールサンミゲルに慣れてしまっていると
この日本のビールはなんだか濃く苦く感じます。そして、氷を入れたくなります。
kaisei (6)
ちなみに、サンミゲル1本40ペソ、あさひは1本90ペソです。日本酒は1合120ペソです

これはカイワレサラダ75ペソ。天ぷらは220ペソ。
kaisei (8) kaisei (9)
天ぷらは『田舎』の方がおいしいですね。。やっぱり、衣が大きくて中身が小さい

イカ93ペソ、シメサバ240ペソ、たまご68ペソ。このシメサバ本当においしかった
kaisei (10) kaisei (14)
kaisei (11) kaisei (7)

やっぱりおすしが最高MIXおすしは、280ペソ。おすすめは、イカ(99ペソ)シメサバ(190ペソ)です!おいしい
kaisei (12) kaisei (13)
kaisei (18) kaisei (19)
大好物のおそば!茶そばも食べましたがどちらもおいしいですこの値段は安い!と思います
ざるそば83ペソ、天ぷらそば104ペソ 天ぷらそば
kaisei (15) kaisei (1)
このラーメンはすごく価値があると思います(確か80ペソ前後)ほかで食べたら200ペソ以上しますよ!
kaisei (16) Kaisei (9)

メニューはたくさんありますが、お刺身はすべてが注文可ではありません。。仕方ないですね
メニュー (1) メニュー (2)
メニュー (5) メニュー (6)

営業時間が短いのがちょっと残念ですが、価値はあります
kaisei (2)

せっかくフィリピンにいるんだからフィリピン料理を!!ってはじめの2年は思っていましたが…
最近はせっかく外食するなら日本食を!に変わりました
とはいっても基本フィリピン料理や韓国料理を食べることのほうが多いですが・・・
短期だったらあえて食べる必要ないかなと思いますが、体調不良のときや、長期滞在の方にはおすすめ!


最後に、あまりお勧めではないメニュー。
本当に申し訳ないのですが、この冷やし中華は本当にびっくりしました(写真左)
Kaisei (8) Kaisei (13)
84ペソと破格の値段ですが、味はそれ以下かも本当に、衝撃です何でしょう。
かなりの味おんちの私がフィリピンに来てびっくりした料理のTOP3に入るレベルです
そして、キャロットシェイク(写真右)、これもびっくり度高いです。
キャロットシェイクは頼まなくていいと思いますが、冷やし中華は逆に挑戦してほしいくらいです。

これはお弁当です。名前は(BENTO BOXのSMALL,Maguro Bento 120ペソ)
これはまずくはないですよ。まったく
でも、名前から生のマグロ(刺身)を想像していたので、がっかりでした
Kaisei (10) Kaisei (12)
フィリピン料理として思えば値段なりの価値はあります
でも日本のお弁当を想像しているとショックを受けます。ご飯もフィリピン米ですし。
味もフィリピン風です。
アイスクリームはおいしいですが、日本のバニラではないですね。フィリピンのバニラです。

まだまだ食べていない料理のほうが多いのでなんともいえませんが、概観と、店内と、お刺身。。。
これだけでもたまに行く価値はありますね
スポンサーサイト

レストラン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

留学初日、ホストファミリーが空港に迎えに来てくれて、記念すべきバコロド一食目が海星でした(^-^)
あとは、私もたまにしか行きませんでしたが、日本食レストランなのに、入り口で店員さんに「アンニョン」と言われるので、「こんにちは!」と、言い返してました(^-^ゞ
日本語ペラペラなおじさんの店員さん、まだいますか(*^^*)?

2013-08-29 17:58 | URL | えっこ | 編集

Re: タイトルなし

日本語ぺらぺらの人はいませんね・・・。挨拶は時によって
『いらっしゃいませ』だったり、『あんにょー』だったり…
両方ありますね。一応日本食レストランなのではじめに相手が何人でも『いらっしゃいませー』と
いってほしいものですよね。。

2013-09-17 20:42 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
12位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。