ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

フィリピンは明日から3連休

2013-08-08 17:28

フィリピンは明日から3連休です
多くの生徒さんがこの連休を利用してセブやボラカイ、また近くのリゾート地へ旅行へ出かけます

私は、明日は韓国の大学生の生徒さんのプログラムの一環で、
ラカワン(Lakawon Island)という島に行ってきます

片道2時間ほどで行ける、ホワイトサンドのビーチとして生徒さんにも大人気ですよ。
とても小さな島なので日帰りで十分満喫できます。場所はこちらのAの島です

大きな地図で見る

今回はスクールとリップなので朝8時に出発し、貸しきりジプニーで片道2時間、少しだけ船に乗って、
島に到着。そして6時くらいには戻ってくる日程ですね。
韓国人の生徒さん50名とスタッフと…またまた韓国の修学旅行です。

せっかくなので後日こちらでご紹介したい思います
最近、雨季のため雨が多いので、晴れるといいなー

そして、週末には初めて、マニラで生徒さんのピックアップがあります。
日本から団体でいらっしゃる大学生の生徒さんをマニラ空港でピックアップし、
一緒にターミナル移動をして、空港で夜を過ごし、翌日の早朝便でバコロドに到着します。
到着が夜の8時代なので、朝まで結構長いですね。
自分が1番先に座ったまま寝ないように前日にちゃんと寝ておきます(笑)

実は私今まで1度もマニラで空港間のターミナル移動をしたことがないんです。。
(いつも国内線と、国際線で同じ航空会社を使用していたので)、今回はじめてのターミナル移動
バコロドからマニラまでセブパシフィックにのり第3ターミナルへ到着、
マニラでは第3ターミナルから生徒さんの到着される第1ターミナルへシャトルバスで移動。
生徒さんをピックアップ後、第1ターミナルから、また第3ターミナルへ移動。
ということで、今回、第1から第3、そして第3から第1という2つの区間を移動します!
せっかくのチャンスなので後日こちらでご紹介しますね

飛行機も雨が降ると結構遅れるんですよ
ということで、今週末は絶対に晴れますように
スポンサーサイト

祝日のご案内 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

島内観光 in 近場

バコロドから日帰りで行ける場所は良いですね。
海を見たくてもプンタタイタイしか・・・
ホワイトサンドのビーチは聞くだけで、わくわくします。フフフ
このレポート楽しみにしています。気をつけて行って来て下さい。
この場所なら、途中ビクトリアスにも寄れますね。行ってみたい教会があるので楽しみです。

2013-08-10 11:40 | URL | singcang | 編集

初めまして。

初めまして。私は32歳、フィリピンのカビテ在住7ヶ月目です。こちらで仕事をしています。以前、短期留学を考えていた時にこのブログを発見し、楽しく読ませてもらっております。(*゜∀゜*)残念ながら多忙のため、留学はしばらくおあずけになりましたが。
自分も観光や語学留学にフィリピンは本当にお勧めだと思います。が…仕事となると日本人にはきついこともいっぱいwwなのでブログの内容によってはすごく共感でき、楽しいです。
更新、楽しみにしています。では、また(^_^)

2013-08-10 14:16 | URL | Taka | 編集

Re: 初めまして。

はじめまして、TAKAさん!コメントありがとうございます。
フィリピンでお仕事をされているんですね。
共感していただいてありがとうございます。
確かに留学にはお勧めですが、仕事となるときついこともいっぱい!まさにそのとおりです。
私も共感します!
私もはじめはカルチャーショックの連続でしたが、(いまだにそうですが)
ある時から、日本人の私が1人おかしいのではないかと思うようになりました。
でも郷に従えとはいえ、私も30年以上日本で生活していたので、なかなか難しいですよ。
それでもがんばれるのは基本にこの国が大好きだからです。お互いがんばりましょう!!

2013-08-14 18:43 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
13位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。