ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

念願のDINAGSA FESTIVAL(CADIZ)

2014-01-28 16:42

ここに来て数年、ずっとずっと参加したかったお祭り
CADIZ CITYの『DINAGSA FESTIVAL』
というのも、このお祭りの後は例年、多くの友達がFacebookに写真をUPし、みんな本当に楽しそう
生徒さんやお友達に写真を見せてもらうたびに、もう羨ましくて、羨ましくて仕方ありませんでした

しかし、毎年、ピックアップや学校の行事があったり
(このお祭り、いつも当校のボラカイ旅行と重なります)で、泣く泣く見送り、
今年ついにチャンスをGET!やっと行ってきました

CADIZという町はバコロドからバスで1時間10分くらい、エアコンバスで95ペソです。
激コミ!かと思いきや、10分に1本ほどバスが出ていて、そんなに混んでいる印象はありませんでした

もちろん普通のお祭りと同じようにパレードもあるのですが、これを見に行くわけではありません
ペイント祭りと呼ばれるくらい!メインはペイント参加型のお祭りです
2014CADIZ (31) 2014CADIZ.jpg
道を歩いていると、いろいろなところから手が伸びてきて、
顔から足の先までペイントされます
2014CADIZ (6) 2014CADIZ (7)
2014CADIZ (8) 2014CADIZ (2)
誰でも、誰にでもペイントできるのです 色々な色があり、1カップ10ペソで売っています
2014CADIZ (30) 2014CADIZ (10)

こちらは到着後まだきれいな時にとってもらいました
2014CADIZ (1)
でも最後はこんなことに・・・・
2014CADIZ (19) 2014CADIZ (14)
とにかく、捨ててもよい洋服で行った方がいいですもちろんカバンも捨ててもいいもので。。。
友達は現地のSMで白いTシャツを購入して着替えていました。(130ペソほど)
やはり白かクロのTシャツを着ている人が多いかな。。

目はサングラスでガードしても口に入ったり・・・赤ちゃんもさり気にペイントめっちゃかわいい
2014CADIZ (20) 2014CADIZ (12)
道にある車にももちろん、ペイント。
2014CADIZ (3)
路上に止まっている車もこんな感じで・・・
2014CADIZ (23) 2014CADIZ (24)
髪の毛がすごいことになっています。髪の毛ゴワゴワになるので、まとめるのがお勧めです
2014CADIZ (4) 2014CADIZ (5)
メインのステージでは、何をするわけでもなく音楽を流しみんなが踊っています。
2014CADIZ (15) 2014CADIZ (16)
こんな手で携帯触るから携帯も、カメラもペンキだらけ
2014CADIZ (17) 2014CADIZ (18)
2014CADIZ (21) 2014CADIZ (9)
一緒に参加したお友達も・・・はじめは顔はダメー!!といっていましたが、 最後はこんな状態に
サングラスをかけていたなかった私はまつげにもたっぷりつきました。
サングラスが現地で100ペソで購入できます。目のをガードするためにサングラスかけている人多し 
2014CADIZ (11) 2014CADIZ (22) 2014CADIZ (13)
今まであんなに抵抗があった 「SELFIE」「SELFIE(自撮り)」についてはこちらに記事を書いています。
http://lslc79.blog.fc2.com/blog-entry-485.html

まさか自分がするとは思いませんでしたが、この時はさすがにしてしまいました

ということで見ての通り本当に楽しかったです!
ほとんどの人はお酒も飲まずにこのテンションはすごいでしょう!

日本のようにお祭りのため道中が渋滞でクルマが動かないとか、そういうのもないですし、
バコロドから1時間少しでいけるし、機会があれば来年も絶対に行きたいと思います

ちなみに、帰りは直行ではないバス(ノンエアコン)にのり、行きの倍の2時間以上かかりました
でも、全開の窓から見える景色が最高でした
2014CADIZ (27) 2014CADIZ (28)
しかしノンエアコンのため、窓が全開で超寒い。。。風で顔がゆがみそうになり、がたがた震えていましたが、
全身をタオルで巻き、気がついたら爆睡していました

最後に思い出のTシャツ。 捨てようかと思ったけど、とりあえず、思い出に少しの間とっておこうかな
2014CADIZ (25) 2014CADIZ (29)
こうしてみると全身ペンキだらけといいつつ、胸の辺りは誰も触ってくれませんでしたね
何でもありのペイント祭りですが、ちゃんとしたマナーがあるようです
来年もぜひ行きたいなー

その他のイベントお祭り コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
13位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

