FC2ブログ

ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Campuestohan Highland Resort(Talisay City)

2014-04-22 19:00

いつか、記事にしようとおもっていたのですが、なかなかUPできなかった有名なマウンテンリゾート
その名も『Campuestohan Highland Resort』

発音が『キャンパスツアー』に似ているので、はじめ変な名前だなと思っていました
すばらしいWEBサイトを発見したので、こちらを確認して下さいねhttp://campuestohanhighlandresort.com/

先日のホーリーウィークにもお友達、生徒さんと日帰りで行ってきました
実は、これで3回目。3回目にしていよいよUPします

一言で言うと、1回は行きたいでも1回でいい。そんなリゾートです。行けば分かります。この意味が

バコロドから車で約50分くらい。バコロドからバスも出ていますが、ジプニーを貸しきったり、
車で行く方が便利ですね!入場料は100ペソですもちろん駐車料金はなし!

ここは、フィリピン人の得意の、家族、親戚、友人の集まりに使用されることが多いです。
このジプニーに親戚一同乗り込んで移動する姿見慣れましたね。
Campuestohan (37) Campuestohan (38)
中に入るといきなり、こんな大きいビーチサンダルのオブジェが。
Campuestohan (41) Campuestohan (42)

フィリピン人はこのコテージを借りて食べ物を持ち寄りみんなで団欒を楽しむという感じですね
コテージ写真の小さいものは(9人くらいまで)1日500ペソです
Campuestohan (2) Campuestohan (16)

他には、スイミングプールやちょっとしたアトラクションがありますが、メインは『ピクチャーピクチャー』ですね。
写真が大好きなフィリピン人どこに行っても『ピクチャータイム!』が始まります。

白雪姫。。著作権はどうなんだろう。クオリティ低っと。日本人の生徒さんがポツリと。確かに
Campuestohan (4)
でも、フィリピンにいると、そういう疑問さえ生まれてこないですし
クォリティの低さにすら今まで気がつかなかった私・・・。
Campuestohan (5) Campuestohan (6)
Campuestohan (7) Campuestohan (9) Campuestohan (10) Campuestohan (11)
Campuestohan (12) Campuestohan (13)
Campuestohan (24) Campuestohan (26)
これが、1回いけば満足する理由です。写真は1回とれば十分でしょう(笑)

そのほかのアトラクション。
これ、何かというと、自転車が空を走っています。
Campuestohan (3) Campuestohan (1)

こうしたアトラクションもここの魅力ですね。この自転車意外にもジップライダーやアスレチック、乗馬などもあります。
各200ペソです。ジップラインは私も体験したので、ぜひ以前のBLOGを見てください24・25日クリスマス休暇です☆
そのほかはCampuestohanのWEBサイトからご確認くださいね

必ず靴をはかないといけなくて、靴を履いていないと、レンタル(靴下付で50ペソ)しないといけないので、
もしなにかのアトラクションをする場合には、靴を持参してくださいね
Campuestohan (21) Campuestohan (22) Campuestohan (23) Campuestohan (29)
友達がこれ、体験してましたが、かなりきついらしいです。終わったあと、腕が痛い痛いいっていました。
全部で30分はかかったと思います。
Campuestohan (18)

こちら、私も経験したジップライン。写真で見ると大空を舞う!って感じで気持ちよさそうですが、
いろんな意味で怖いです
Campuestohan (8) Campuestohan (27)

乗馬はなんと150ペソ。安いけれど、これは、3回行って、1度も乗っている人を見たことがないですね(笑)
わざわざお金払って乗るという感覚がないのかもしれません。カラバオにのったりできるし(笑)
Campuestohan (32) Campuestohan (33) 

それから、スイミングプールで泳ぐこともできます。敷地内には2つのプールがあります
こうして、やしの木に囲まれたプールもう当たり前な光景になってしまいましたが南国ですよね。
Campuestohan.jpg Campuestohan (43)

もう1つのプール
Campuestohan (17)

それから子供の遊び場。カラフルで心が躍ります
Campuestohan (31)
あー子供ができたら絶対につれてきてあげたいなぁ

私は、山や、自然が大好きなので、この広大な景色を眺めているだけで、幸せですし、
のリゾートの1番の魅力だと思います
Campuestohan (36) Campuestohan (35)
遠くに見える山が壮大で、雲がかかったりしていて、また神秘的です。
Campuestohan (25) Campuestohan (30)

大自然を満喫しながらおしっこは禁止です
これ以前に記事にしたんですよ「Don't Urinate Here」笑えるSIGN☆LOL
Campuestohan (47)

写真栄えはすごくするんですよ、でも意外にすることなくて・・・半日で十分ですかね
一緒にいった生徒さんに感想を聞いてみると・・・とても楽しかった
けど、1回でいいですね。まさに、これです。1回がいい

ということでぜひ1度は訪れてみてくださいね
ちなみに、今回は5月の晴天の日ということで半そででもOKでしたが、雨が降っていたり、10月から1月の間は、
結構寒いので、長袖があった方がいいと思いますもちろんカメラも必須ですよ

私は3回目にして完全に満腹ですが、またきっと行く機会があると思います。
宿泊施設もあるので、次回はぜひ泊まりで行って、夜のロマンチックな夜景や雰囲気を楽しみたいと思います
スポンサーサイト

★バコロド市の近隣の市探検 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
8位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。