FC2ブログ

ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

★LSLC日本人スタッフ(正社員)募集★

2014-10-22 10:21

タイトルの通り当校LSLCの日本人スタッフを募集しております

2015年の2月中旬くらいから、私の後任としてここLSLCで正社員として働くことのできるかた。
有給&ドミトリー(1人部屋)、1日3回の食事、掃除、洗濯、VISA関連費用等学校負担です。

2015年2月中旬から1ヶ月位、アシスタントとして私のお手伝いをしていただき、
3月末より正式に就任という形が希望ですが、時期に関しましては要相談!
長期で働けるかた

お仕事内容と必要なスキル
お仕事内容は大きく2つにわかれます。

①現地での留学中の生徒さんののサポート
空港でのピックアップから帰国まで生徒さんが安心して留学生活をおくれるようなお手伝い。
主は日本人生徒さんのケアが中心ですが、台湾人、韓国人のケアも同じようにおこないます。
生徒さんと病院や警察へ付き添ったり、また、日本人以外の学生さんのオリエンテーションや、
ピックアップ、英語でゲストへの学校案内、ミーティング、プレゼンテーションをすることがあります。
日常英会話は必須です。

②当校をお取扱いしてくださっている日本の代理店、また日本の大学の方とのやりとり。
通常はスカイプ、またはEmailが中心になります。
また当校に視察に来てくださったときのご案内、プレゼンテーション等です。
こちらはすべて日本語でのやりとりになります。
一般的なビジネスマナー、できれば2,3年以上の社会経験がある方を優遇します。
また、ブログの更新、当校の紹介資料や、プレゼンテーションを作成、見積書作成、
パソコンでの生徒さんの情報管理等がありますので、基本的なパソコン操作ができることは必須条件。

興味をもっていただけた方は、簡単な自己紹介文(日本語でOK)を添えて、
右下のメールお問い合わせフォームからご連絡ください。
その後、英語での履歴書提出、スカイプでの面接(私と、韓国人のマネージャーの2回)で
採用決定をしたいと思います。11月中旬まで履歴書を受け付けます。


で、ここからは補足です。。。
いろいろ書きましたが、私が思うに、このお仕事をしていく上で、大事なのは
パーソナリティ(明るくて、温厚、人が好きなこと)と
精神的な強さ(ちょっとやそっとではめげない、自分で問題解決ができる)
強い肉体!!これだと思います。

職場に日本人は1人です。スタッフは全員フィリピン人&韓国人ですので、
日本人1人でも元気に明るく頑張れること、
精神的も肉体的にも強いことが第1条件です。


定期的に行われる食事会。
自分以外全員韓国人スタッフ。3-4時間みんながずーっと韓国語を話していても、
なんだか、よくわからなくてもニコニコ笑って食事を楽しめること(笑)こういうのも重要ですね。
ここは、フィリピンといえども、完全に韓国社会ですからね、
韓国の文化や考え方に興味をもったり、理解できないと辛いですね・・・。
できれば韓国語が読め、韓国語で簡単な会話ができたらいいかなとも思います。
周りのスタッフは全員韓国人。張り紙もすべて韓国語で張り出されます。
それを英語で説明を受け日本語に直しますが、コミュニケーションがうまくいかないことも多々。
私は勉強して、どうにか読み(掲示板で内容が多少わかる程度)
リスニング(スタッフが話している内容がなんとなくわかる程度)に行き着きましたが、
初めは本当に苦労しました。

それから、この仕事を楽しめるかた。
というのも、基本は週休2日制ですが、土日には、生徒さんのピックアップや、
アクティビティ(ボランティアや日帰り旅行の引率)、
その他、生徒さんが病気の際には一緒に病院へ行ったり、警察へ行くこともあります。
プライベートと仕事の区別はあまりなくなりますが、仕事を楽しいと思えたら
毎日がいきいきして、充実!本当に楽しいです

海外で働くチャンスです!お気軽にご連絡下さいね

スポンサーサイト

★LSLCからのお知らせ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

無題

はじめまして
以前からブログ拝見しております。
この記事が出てからだいぶ経ってしまっていますが、LSLCのスタッフの募集はまだ行っていますか?
少し興味があるので書き込みをさせていただきました。具体的な有給や勤務年数の契約など知りたいです
。またまだ募集でしたらいつごろから勤務するのが好ましいのかなど…お忙しいとは思いますが
よろしくお願いいたします。

2015-05-15 21:57 | URL | みどり | 編集

Re: 無題

始めまして。コメントありがとうございました。
せっかくお問い合わせいただいたのですが、
無事に後任が決定しまして現在は後任の募集は行っておりません。
よろしくお願いします。

2015-05-26 13:19 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
11位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。