ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

言ってはいけないけど…The worst menu

2012-01-03 16:30

久々に、ランチの話題を
昼、夜は2週間のローテーションだということは、以前に紹介しました
つまり、1ヶ月に2回は同じメニューが出るわけです

その全料理の中で、私がワーストワンに選んだメニューをご紹介します

今、LSLCにいる日本人留学生さんに、そのメニューについて『あのメニューどう思う??』ってちょっと冗談ぽく聞いてみたら…

なんと、彼も、『あれですか!!衝撃で写真撮っちゃいましたよ!』と、携帯を見せてくれました
彼の携帯には衝撃のメニュー『あれ』の写真が

私も、カメラは持っていなかったのですが、携帯のカメラで撮りました!!

私が以前に留学していた学校の昼食にも、『あれ』は、週に1回出てましたが、
はやり、日本人にはとても、とても不人気でした


韓国の生徒さんはライスとぐちゃぐちゃにまぜて、おいしそうに食べているんですよ。
その、衝撃的な『あれ』がこれです

IMG_1845 (640x480)

この黒カレーのような黒い食べ物。
まずいというか、まず、この黒い見た目があまり馴染みがないのと、
なんの味か全く表現できません
みたらし団子の甘くないのをさらに薄めたかんじ?
IMG_1847 (640x480)

豚肉や、野菜などの具も入っています。
IMG_1849 (640x480)
これは韓国の자장밥 (Ja-jang rice) jajang rice というものらしいのですが、
完璧に味を再現していないそうで、
このメニューが出るたびに、本当はもっとおいしいと韓国人の子達が弁解していました(笑)

本物の作り方はこちら
http://en.korea.com/blog/handb/food-recipe/homemade-jajang-rice/
これ、1度どんな味になるのか、作ってみたい気もします

学校の料理は基本韓国料理なのですが、
フィリピン人のシェフが作ってくれているわけで、
フィリピン風韓国料理というか、時々、とても不思議な味のお料理が出ます

でも、なんといっても、衝撃度NO:1はこの料理でしょう
カレーだと思って食べると、だまされたと思いさらに、衝撃を受けるので、
食べるときには、未知の食べ物だと思って食べると、おいしくいただけるかもしれません

それでも、食堂に行ってこれだと、正直がっかりです
スポンサーサイト

学校の食事 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

米さえあれば・・・

私はグルメではないので、おいしいものを食べたい!という欲望があまりありません。
高級料理にもまったく興味がありません。
まあ、何でもいいよ~、という感じです。
ただ、辛いものは苦手です。
唐辛子をたくさん食べると、顔が赤くなって、ひどい時には目の周りが真っ赤になって、まぶたが腫れ、目が開かなくなります。
でも、自分で「これは危険!」というものはよくわかっているので大丈夫です。
いつもアレルギーの内服薬と塗り薬を常備していますし。
だからキムチはパスしますが、その他の不思議系のものはちょっと楽しみです。
まあ、口にあわなくてもごはんだけ食べてりゃいいさ~。
私の滞在期間はちょうど2週間、いろいろなものに挑戦できるのは楽しみです!
ああ、2週間誰かが毎食作って食べさせてくれるなんて、幸せ・・・・。
もう、黒くても赤くても何でもOKです!
早く行きた~い!

2012-01-03 18:30 | URL | Mina | 編集

さすが、強いですね!!

Minaさんのコメントを読むたびに、私と似ているなと思い、いつもクスクスしながら読んでいます!!
私も何でもおいしく食べてしまう体質(?)です。
基本的に、フィリピン料理は日本人の口にも合うし、とてもおいしいです。
でも、学校の食事は、全て、韓国風料理ですので、時には全品真っ赤!なんていうことも。
辛いものが苦手だと、少しつらいところもあると思いますが、朝食は野菜が中心ですので、
朝たくさん食べましょう!
ごはんも、アジア特有のお米ですので、日本のものとは違います。(私は好きですけど)
2週間ですので、それも楽しみのうちと思って、楽しめるといいですね!
その前向きなところはフィリピン人にもとってもうけるとおもいますよ!!

ちなみに、こちらで、空気、水、食べ物により、アレルギー(蕁麻疹)がでてしまう生徒さんがいます。お薬持ってこられるということで安心しましたが、
いろいろなものに挑戦しすぎないようにしてくださいね(笑)

2012-01-04 08:19 | URL | AYAKA | 編集

グルメじゃないけど、いやしい?!

いろいろなものに挑戦しすぎないように・・・
はい、主人からもまったく同じことを言われています。
とりあえず何でも口に入れようとするから・・・。
(これじゃあまるで赤ちゃんですが)
お米も大丈夫です。
平成の大飢饉のときにも、タイ米をおいしくいただきましたし、先月行ったカンボジアのお米もおいしかったです!

2012-01-04 19:27 | URL | Mina | 編集

同じ人種??

Minaさま!!!あまりに面白くて、しかも嬉しくて早速コメントします!
なぜなら、先日私も、母親に全く同じことを言われたばかりだからです。
(残念ながら独身の私を心配してくれる人は、唯一母親だけです・笑)
『あんた、一応日本人なんだから、何でもかんでも口に入れないで、ちょっと気をつけてよー!』って!!
私もとりあえず、食べてみる主義です。
それから、私もアジアのぱさぱさしたお米大好きで、アジアを旅するたびに、お土産に買って帰ろうかと思うくらいなんですよ。
やっぱり、フィリピンに留学を考えるくらいだから、私達、若干変わり者??

2012-01-04 19:36 | URL | AYAKA | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

LSLCからのお知らせ

8月の祝日
8月 21日(金)Ninoy Aquino Day
8月 31日(月)National Heroes Day
8月の行事
8月 8日(土)孤児院訪問
8月 14日(金)~17日(月)boracayスクールトリップ

カテゴリ

★LSLCからのお知らせ (110)
学校周辺のMAP (2)
祝日のご案内 (32)
ラサール大学の休暇について (2)
その他のお知らせ (8)
★LSLCについて (74)
初日の流れ (2)
学校の食事 (9)
ドミトリー (13)
授業について (7)
学校の決まりごと (5)
学校のイベント (18)
ボランティアプログラム (3)
週末ボランティア(植林等) (8)
School Trip(Bracay,Mambcal) (7)
★ラサール大学内の施設 (20)
★ラサール大学のイベント (20)
★日本人学生へのインタビュー (23)
★LSLC先生のインタビュー (6)
★バコロド市内探検 (119)
レストラン (30)
レストラン(徒歩10分圏内) (8)
買い物 (38)
美容 (13)
ジョギング、ジム、ゴルフ・運動 (14)
バコロド市の観光スポット (5)
乗り物・クラブ・その他の娯楽 (10)
★フィリピンの行事・お祭り (30)
Masskara Festival (8)
その他のイベントお祭り (22)
★フィリピンの文化 (41)
★フィリピンの食べ物 (19)
★バコロド市の近隣の市探検 (16)
シライ市(Silay city) (7)
★バコロドから旅行 (16)
シパワイ(sipaway)島 (3)
セブ&ボホール島 (3)
イロイロ市、ギマラス島 (4)
Punta Bulata (3)
その他(日帰りの海、山) (3)
★フィリピンで病院・病気 (7)
★留学準備 (20)
よくある質問 (3)
★韓国の文化 (4)
★AYAKAの紹介 (9)
★AYAKAのつぶやき(英語の名言) (8)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
留学
13位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ATSUYO

Author:ATSUYO
旅行が大好きだったため、少しくらいは英語を話したいと思い、29歳の時に7年勤めていた会社を退職し、4カ月ほどフィリピンへ留学20代最後の思い出にと、とても軽い気持ちでした留学…しかし、たった4ヶ月の留学で英語力がのび、フィリピン留学の効果を実感同時にバコロド市、人々に魅了され、その後バコロド市にある他の語学学校にて、約1年学生スタッフを経験
2011年11月より、ラサール大学付属語学学校の日本人コーディネーターとして駐在することになりました。
現在バコロド生活4年目、とにかく、バコロド市、バコロドの人々が大好き
自分自身の留学経験や、女性ならではの感性も生かしながら、いろんなことをお手伝い、アドバイスしていきたいと思います

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。